セブンイレブンの外国人アルバイトは、息が臭い!


私がセブンイレブン店長だった頃、
かなり外国人のアルバイトが増えました。

特に中国人。

なぜなら、
中国から日本へ留学してきて、
お金がないので、

昼間は学校。
深夜はコンビニ。
という、とても体力的に厳しい生活をしていました。

もちろん深夜の仕事なので、力仕事です。

ただ大陸系の強さというか、
中国人のアルバイトは、非常に頼もしく、
強盗などの心配もあまり感じませんでした。

それに仕事をかなりハイペースでこなしていく。
雑だけど、ひどいレベルではないため、
結構深夜の中国人男性は、重宝していました。

ただ、中国人の男性もしくは女性は、

息がとても臭い。。。


なぜだ?


歯を磨いていないのだろうか?


男性はともかく、
女性も臭いのはなぜなんでしょう。


1度、中国人女性に
「なぜ息が臭いのか」を聞いてみたことがあります。

・歯が悪い
・歯を磨かない
・胃が悪い

というような回答を頂きました。

歯が悪いのは、わざわざ歯医者に行かないからだそう。

そして、

歯を磨かないのはなぜかを聞くと、
そういう文化だからということでした。

もっとエチケットを気をつけてくれれば、
もっと働きやすいのに。

そして極めつけは、人前で普通にゲップをすること。

結構きれいな女性も、
急にゲップをしたりします。

店長時代、中国人の口臭と急なゲップに
毎日イライラさせられていました。

最近は、コンビニだけじゃなく、
吉野家などの牛丼チェーン店でも
店員として働いてます。

口臭とゲップ、直してくれないかな~。

#セブンイレブン #店長 #毎日更新 #note #エッセイ #スキしてみて #自己紹介 #日記 #毎日note #毎日投稿 #コンビニ #アルバイト

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

私の記事があなたにとって 参考になった!ぜひ取り入れたい! 純粋に面白かった! という方はぜひサポートお願い致します。 今後もより良い記事を書けるようにインプットしていき、ドンドンアウトプットしていきます!