衝撃!コンビニバイトの万引き現場

私は、自分がお休みだった日の翌日、
防犯カメラをチェックする習慣がありました。


要は自分が休んでいた日に、
アルバイトはしっかり働いていたかどうか?
をチェックするという具合です。

ある日、防犯カメラをチェックしていると、
高校生のアルバイトが、レジの下に這いつくばって
何かを探しています。

最初は、
お金を下に落っことしてしまったのかな?
と思っていましたが、

自分が利用したレジの下だけではなく、
別のレジ、そしてその隣のレジへと
どんどんレジ下に手を伸ばしています。

そして次の瞬間、


そのアルバイト君の右手に
500円硬貨があったような気がしました。

それをポケットに入れたのです。

お金を自分のポケットに入れるという
暴挙を目にした私は、焦りました。


そのアルバイトは、まじめが取り柄で、
他のアルバイトよりも信頼していました。

そいつが、
レジ下から500円硬貨を取り出し、
ポケットへ入れたのです。

そこで思い出しました。


私が休む前日に、
レジ点検で500円の不足があったことを。

さんざんみんなで500円を探しましたが、
結局見つからなかったのです。

おそらく、
このアルバイト君が500円をレジ下に落とし、
店長である私がお休みの日を狙って、
500円を回収したのです。

そういえば、
その前の週も500円硬貨の不足があったのです。

これもこのアルバイト君の仕業でしょう。

私は彼を店長室に呼び、
話を聞きました。

最初、しらばっくれていた彼でしたが、
防犯カメラを見せて、
お金をポケットに入れる瞬間を一時停止で、
しかも拡大して見せつけると、
ボソボソと謝罪してきました。

もちろん辞めてもらいもらい、1,000円を返金してもらい
警察沙汰にはしませんでした。

店長は、おちおちお休みもできません。

#セブンイレブン #店長 #毎日更新 #note #エッセイ #スキしてみて #自己紹介 #日記 #毎日note #毎日投稿 #フォロバ100 #コンビニ #アルバイト #note大学新入生


この記事が参加している募集

私の記事があなたにとって 参考になった!ぜひ取り入れたい! 純粋に面白かった! という方はぜひサポートお願い致します。 今後もより良い記事を書けるようにインプットしていき、ドンドンアウトプットしていきます!