セブンイレブンで盗難?消えたワンコ!

セブンイレブンでは、動物を店内に入れないでください!とお願いをしています。そのため、ほとんど犬などの動物を連れての来店はありません。

でもおじいちゃんやおばあちゃんといって高齢の方が、よく犬を散歩させている姿って見かけませんか?

私が田舎のセブンイレブンで店長をやっていたとき、よく犬を連れて買い物に来るおばあちゃんがいました。もちろん、犬を店内には入れてきません。

店頭の公衆電話が設置している箇所に、手ごろな柱があるので、そこへリードを結んで、店内で買い物をしてそしてお帰りになるというのが、そのおばあちゃんのいつも行動でした。

そんなある日のことです。私はレジ接客をしていて、ふと店外を見ると、そのおばあちゃんが、公衆電話の柱に犬のリードを括り付けていました。

犬種は、フレンチブルドッグです。ペットショップで買えば、30万以上する高い犬種です。

いつものように、そのおばあちゃんは店内で、ぺディグリーチャムと自分の食べ物を買おうとそのおばあちゃんは店内で、ぺディグリチャムと自分の食べ物を買おうと売り場を歩いているときに、犬の鳴き声が響きました。

店外を見ると、中年っぽい女性が、フレンチブルドックを小脇に抱えているところでした。

私はおばあちゃんに、

「おばあちゃん、犬が!どろぼうだ!」

と叫びました。おばあちゃんは、びっくりして私を見て、店外のワンちゃんを見ました。でも、さっきの女はもう走り去っていました。

おばあちゃんは、公衆電話のところに行き、また私のところに戻ってきて、
こう言いました。

「この犬泥棒!私のマルちゃんを返せ!」
「俺じゃないでしょ」

と言うと、おばあちゃんは泣いて座り込んでしまいました。結局、警察を呼んで、防犯カメラを見せて、後日、犯人は捕まりました。

その後、おばあちゃんは、またそのフレンチブルドックを連れてお買い物に来てくれるようになりましたが、あのとき言われた一言は、心に残りました。

#セブンイレブン #店長 #毎日更新 #note #エッセイ #スキしてみて #自己紹介 #日記 #毎日note #毎日投稿 #コンビニ #アルバイト


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

私の記事があなたにとって 参考になった!ぜひ取り入れたい! 純粋に面白かった! という方はぜひサポートお願い致します。 今後もより良い記事を書けるようにインプットしていき、ドンドンアウトプットしていきます!