セブンイレブンで年末年始にバカ売れするものとは?


セブンイレブンの店長をやっていたときに
びっくりしたことがありました。

それは、

年末になると、普段びくともしない商品が
バカ売れするという現象です。

例えば、

キンレイの鍋焼きうどん。

真冬ぐらいしか売れません。

でも年末になると、
1日10個単位で売れていきます。

1個400円ぐらいだったので、
大した金額ではないのですが、
なかなかハイスピードで売れていくので、
見ていて気持ちいいです。

また年末になると、
ケータイやスマホの充電器が飛ぶように売れます。

1つ600円~2000円ぐらいするので、
これは売上に貢献する商品となります。

ただでさえ、
私が働いていたセブンイレブンは、
オフィス街だったので、
会社が休みに入っている3が日は、
1日の売上が、通常の3分の1になったり と
大打撃なのです。

そこへ来て、
移動が多い年末年始。

スマホの充電が切れる人も多いので、
充電器をいつもの3倍ぐらい発注し、
店内の一等地に陳列しておくと、

夕方には、充電器が半分ぐらい売れていたり。

あとはアイスです。
それも箱のアイス。

人が多く集まる時期に、
箱アイスを買っておいて、
みんなで食べるのでしょうか。

ハーゲンダッツの箱アイスや
ピノの箱アイスなど通常の3倍以上のスピードで
売れていきました。

なので、
年末年始にバカ売れするのは、

・キンレイの鍋やきうどん
・スマホ充電器
・箱アイス


でした!

#セブンイレブン #店長 #毎日更新 #note #エッセイ #スキしてみて #自己紹介 #日記 #毎日note #毎日投稿 #コンビニ #アルバイト


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

私の記事があなたにとって 参考になった!ぜひ取り入れたい! 純粋に面白かった! という方はぜひサポートお願い致します。 今後もより良い記事を書けるようにインプットしていき、ドンドンアウトプットしていきます!