見出し画像

セブンイレブン店内に車が突っ込んできた体験談!

コンビニエンスストアの駐車場からバックで店内に車ごと突っ込んでくる事件。

最近よく聞きませんか?

オーナーは当然、保険に入っていますし、事故を起こした人も車両保険に入っているだろうから金銭面で、人生が狂うことはないと思います。

でも、もしそのときに店員さんやお客さんを轢いてしまったらもうアウトですよね。

私は幸運にも、店長勤務をしていたとき、大きな事故には遭遇しませんでしたが、たまたま新規オープン店舗へ応援に行ったときに事故現場を目撃しました。

新規オープン店舗で50代のおばちゃんが、駐車場に止めていた車で間違えてバックをしてしまい、店内に車を突っ込ませてしまったのです。

私はレジにいたのですが、アルバイト君が雑誌の返本作業をしていました。

返本作業とは、指定の期日に売場に並んでいる雑誌や本を探して大日本印刷へ返送するという業務です。

POSレジと連動している在庫情報を印刷して、どの本が3冊あって、それを見つけるという作業なので、なかなか時間がかかる作業です。それをやっていて、雑誌コーナーの最下段をチェックしているときでした。

突然、ゴカーン!と音がして窓ガラスを車が突き破り、雑誌コーナーに車がバックで入ってきたのです。

私は咄嗟に、アルバイト君を見ましたが、姿が見当たりません。やばい・・・・轢かれてしまった。

車内にいたおばちゃんは、慌てて車のドアを開けてようとしていましたが、
アクセルを踏み続けているようで、まだバックでグイグイ入ってきます。

私は大きな声で叫んで、おばちゃんはそれに気づき、エンジンを切ったようでした。

アルバイト君は、、、

全然無事でした。

ゴガーンと音が鳴った瞬間、驚いて小さく丸まったようで、その身体の上に雑誌コーナーの什器が車に押される形ですごい速さで迫ってきたようで
ちょうど最下段のスペースに、スポっと丸めた身体がはまったようで、無事でした。

おばちゃんは茫然としていたので、私は警察を呼んで、応援元の店長とOFCに連絡。せっかく新規オープンしたばかりだったのに、こんなことになってしまうなんて。

コンビニの駐車場から、車を発進させるときは、充分気をつけましょう。マジで車は破壊力ありますので。

#セブンイレブン #店長 #毎日更新 #note #エッセイ #スキしてみて #自己紹介 #日記 #毎日note #毎日投稿 #コンビニ #アルバイト


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

私の記事があなたにとって 参考になった!ぜひ取り入れたい! 純粋に面白かった! という方はぜひサポートお願い致します。 今後もより良い記事を書けるようにインプットしていき、ドンドンアウトプットしていきます!