見出し画像

元セブンイレブン店長の自己紹介!

こんにちは。
元セブンイレブン店長のたろすけと申します。

簡単に自己紹介します。

私は高校生のとき、2年間セブンイレブンでアルバイトをしていました。

その後、中途社員としてセブンイレブンジャパンに入社。トレーニーというトレーニング期間を経て、直営店を2店舗、それぞれの店長として働いてきました。

1店舗目は、住宅地にある1日40万円ほどの売上のあるセブンイレブン。
結構暇なお店でした。

2店舗目は、川崎駅前にある1日100万円ほどの売上のセブンイレブンです。このお店が超ド級の忙しいお店。1店舗目の住宅街にあるお店が天国に見えたほどです。

働いた期間は、合計で2年程度ですが毎日毎日コンビニの現場では事件や珍事が起きます。実際に働いてみないとわからない、また店長だからこそ見てきたコンビニの現場エピソードを5つのテーマで記事にしています。

▼コンビニで起こった出来事

セブンイレブンは毎日何かが起こります。本当にあったトイレ事件や偽札事件、万引き、従業員の万引きなど、実際に起こった出来事を書いてます。

▼コンビニのアルバイト

コンビニでこれからアルバイトをする人向けの記事です。志望動機や面接で質問されることや合格する受け答え例など盛りだくさんです。

▼コンビニのオーナー向け

コンビニオーナーは儲からない?いえいえ、実は節税対策で利益を出すことができるんです。その他、オーナーだったら経験する「オーナーあるある」を書いています。

▼コンビニ豆知識

おにぎりの賞味期限って?セブンイレブンのパンの陳列方法など、コンビニのことがわかる豆知識を書いてます。

▼コンビニのパワハラ問題

セブンイレブンはブラック企業大賞を受賞した会社です。実際にブラックすぎたセブンイレブン勤務の状況を細かく記事にしています。

◆人気記事ランキング◆

<5位:SVとの戦い>

<4位:セブンイレブンの忘れ物>

<3位:バイト面接の流れや質問内容など>

<2位:オーナーの自殺>

<1位:セブンイレブン本部へのクレーム>

◆元セブン店長のたろすけおすすめ◆

ヤクザと対峙したコンビニで起こった出来事とか。

ちょっと汚い話ですが、コンビニ店長がお店のトイレで苦労した話。

セブンイレブンの店長業務を細かく書いてみたり。

セブンイレブンの裏技情報なんかも書いています。

面白かったら、ぜひフォローしていただけると嬉しいです。

これからセブンイレブンでアルバイトをしようとしている方や大学を卒業して、セブンイレブンジャパンで働こうと思っている方、スーパーバイザー(OFC)などに中途入社を検討されている方にも、現場のことがわかる体験談が満載です。

この記事が参加している募集

自己紹介

私の記事があなたにとって 参考になった!ぜひ取り入れたい! 純粋に面白かった! という方はぜひサポートお願い致します。 今後もより良い記事を書けるようにインプットしていき、ドンドンアウトプットしていきます!