セブンイレブンのおでんをセール中一番買う人は誰?

9月1日から、いよいよおでん70円均一スタートしました。

このブログでは、おでんというノルマ地獄について、何度もお話ししてきたので、おでんを買いにくるお客様について今日は書いていきます。

このおでんセール期間中、おでんは売れるのか?と言ったら、売れます。

通常のおでんの売上が、1日15,000円ぐらいだとしたら、セール期間中は、5万円~10万円売れたりするのです。

じゃあ誰が買うの?

というと・・・

私の独断と経験から、購入者ランキングをつけさせて頂きました。

3位 独身サラリーマン(おつまみに買ってくれます。)
2位 近所の主婦(鍋を持って買いに来ます。マジで。)
1位 店長(1人100個は買います。ノルマですから。)

です!

どうです?
セブンイレブンの店長。

特にセブンイレブンジャパンで社員として働いている、
直営店舗の店長、自腹地獄です。

ここで100個の内訳です。

・大根 18個
・こんにゃく 6個
・昆布 3個
・卵6個
・ソーセージ18個
・がんも6個
・白滝6個
・豚串10個
・牛串10個
・つみれ6個
・はんぺん6個


という感じです。要領のいい店長は、おでんパーティーをやったりして前向きにとらえていますが、

店長職は、週に1回の休みしかないので、本音は自腹でノルマを達成して、
早く家に帰りたいというのが心情でしょう。

辛かったな。自分でおでんのレジ打ちをするの。そのときのレシートは、圧巻でした。そんな自腹おでんは、いつレジ登録するかというと、セール最終日じゃありません。

セール初日の夜です。

勢いをつけるためにも、ひたすら自腹街道まっしぐら。セブンイレブン店長のボーナスの半分は、自腹で消えていくでしょう。

ああブラック。

#セブンイレブン #店長 #毎日更新 #note #エッセイ #スキしてみて #自己紹介 #日記 #毎日note #毎日投稿 #コンビニ #アルバイト


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

私の記事があなたにとって 参考になった!ぜひ取り入れたい! 純粋に面白かった! という方はぜひサポートお願い致します。 今後もより良い記事を書けるようにインプットしていき、ドンドンアウトプットしていきます!