なぜ深夜のコンビニ店員は、ガラが悪いのか?

皆さんは深夜にコンビニに行ったとき、店員のガラの悪さに戸惑ったことはありませんか?私がセブンイレブンの店長だったとき、深夜の店員については、いつも不安でした。

なぜなら、店長や副店長は深夜シフトで働いておらず、ほぼ深夜店員に任せきりになってしまっているからです。深夜メンバーが出勤してくるのは、21:55ぐらいです。

ちょうど深夜メンバーが出勤したら、店長や副店長はシフトをあがります。なので、ほとんどの店長さんは、朝8時~22時にで勤務終了となります。

その結果、深夜の店員はどんな感じになるかというと、もう「自由!自由!自由!」という感じです。

口うるさい店長は帰って行った。深夜だからお客さんも少ない。じゃあ何するか?マンガでも読むか!とこうなるわけです。

深夜シフトは、だいたい2名で回しているので、1人がバックヤードでマンガを読み、もう1人が売場にいるという感じなってしまいます。

しかも接客態度もどんどん雑になっていき、お客さんからもクレームがきたりします。

「おたくの深夜バイト、なんなの?すごく接客が悪いんだけど・・・」

という電話を朝一番で頂くこともしばしば。だから深夜メンバーがしっかり働いているか、店長・副店長はいつも不安です。

なので、もし深夜、コンビニ店員がガラが悪かったら、セブンイレブンジャパン本部へクレームメールを送ってください。

セブンイレブンの店舗名、買い物した時間、店員の名前など。セブンイレブンの支店名は、店舗入り口の自動ドアの真ん中に「中町1丁目店」といった感じで店名が書かれているので、忘れずにチェックしてください。

#セブンイレブン #店長 #毎日更新 #note #エッセイ #スキしてみて #自己紹介 #日記 #毎日note #毎日投稿 #フォロバ100 #コンビニ #アルバイト #note大学

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

私の記事があなたにとって 参考になった!ぜひ取り入れたい! 純粋に面白かった! という方はぜひサポートお願い致します。 今後もより良い記事を書けるようにインプットしていき、ドンドンアウトプットしていきます!