見出し画像

note書きたいのに書けない問題

ふと暇になって自分のnoteを見てみる。
「前回の投稿から2週間もあいている!!」

前は書きたいことを思いついたら、せっせと書いていたのに。
今は「あ!これ書きたいな〜今度書こう〜」で放置してしまっています……。
結果、寝かしちゃうと書けなくなる(書きたいと思った時に勢いで書かないと手が進まないのです……)。

パートナーと時間を共にすることが増え、友達とも会い(なんだかんだ月に3〜4日は友達と会っている)、家で1人でウダウダしたいし(今月はバチェロレッテ見るので忙しかったです笑)。
それでもって、収入もそろそろ増やしたくなったので、ライティング案件をたくさん応募して、なんてしていたらあっという間に2週間たっていました。こわい。
(そういえばTwitterもあまり更新しなくなってしまったな。)

要領が昔から悪いので、すぐキャパオーバーになります。
器用には生きられないので、全部はできないのがほんの少し悔しい。
私だからしょうがないか〜というあきらめの方が強いけど。

けどnoteを書くのを捨てるのは、なんか違う気がする!
note書くの楽しいし、好き勝手書いても怖いこと言う人いないし(noteってなんでこんなに平和なんだろうって思いませんか?攻撃的なこと書く人見たことないです。だから好き)、スキをもらえるのも嬉しいし。
放置しちゃってごめんよ〜って今反省しています。笑

そういえば、毎日noteやられているライターの方が多くて、本当尊敬しています。
余裕を持って仕事をされているんだろうなぁと。私も早くその域に達したい。

調べて書くってとても大変で。しかも基礎がなっていないので文章力も無く。
早くきれいで素敵な文章を書きたいところです。
子供の頃、国語を真面目に取り組むべきでした……。作文超嫌いだった人間がライターをやっているなんて、恐ろしい。笑

理想は「月20万稼いでるけどのんびり過ごしてnoteも毎日のように書いちゃう」感じのゆるくて余裕のある生活。
さすがに貯金減ってきたので生活費は稼ぎたいです。

なんか深夜の変なテンションで書いてしまいました。
そろそろ寝ようっと。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

いつも読んでいただきありがとうございます☺️集まったサポートでお茶しに行くのが夢です☕️✨