見出し画像

ありがとう

「生きていてくれてありがとう」

僕は心の底からあなたに感謝を伝えたい

「私なんてこの世に居ない方がいい」

「生きているのがつらすぎる」

そんな思い達と葛藤する日々

冷たくなったり熱くなったり

涙が溢れて止まらなかったり

逆に涙はなんにも出ないのに

心はとてつもなく重かったり

毎晩毎晩

多くの訳の分からない感情達と戦ってきたよね

誰かに言えたらいいのに

そんなこと言える訳もなくて

「気の持ちようだ」と

簡単に割り切られてしまうのが怖くて

また笑顔でいつも通りに振舞ってしまう

夜になればその笑顔は消え去ってしまうのに

笑顔になろうとすればするほど

心が辛くなる

どうしたらいいかも分からなかったよね


理想の自分に近づこうとする度

余計に辛くなって

本当の自分もよく分からなくなるよね

「社会」や「人間関係」という理不尽な荒波に

私達はとてつもなく打ちのめされることがある

人とは関係ない「自然」に

どうすることなく全てを奪いさられることもある

本当に本当に辛い日々

生きている中で幸せなこと以上に

不幸せなこともいっぱいあったでしょう

打ちのめされやるせない気持ちを抱え

苦しい夜を過ごしたこともあったでしょう

裏切られ、傷つけられ

恨みそうになったこともあるでしょう

本当に本当に辛くて苦しい日々を乗り越え

今ここで生きていてくれてありがとう

産まれてきてくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?