見出し画像

教育者のための教科書 第6話『極めること』

どうもタッチーです!!

前回の本物の話はかなり重要なので何回も読み返してくださいね!!

今回の話は「極めること」

僕の専門は『人何かを教えること』です。

たくさんの先生に出会い、教わってきました。

そして気がついたのです。

『みんな叱っている』と。

これに僕は違和感を覚えました。

しかも、僕は残念ながら僕は「説教が嫌い」になりました。

頭ごなしに言われるのが嫌なんです。

だから、そうしなくてもいい教育を10年間学びました。

これは全部独学です。

そして人に教える側になり、たくさんの人が笑顔になっていくのを見ました。

できないできないと毎日言っていた母親が今は

「自分にもできるかも」

と行動を起こすことになっていくのです。

近々、LINEアカウントで電話ができる環境、トークができる環境を

整えます。

これからの時代、教育者がちゃんとした教育ができないと

素晴らしい人材が生まれることはありません。

どんどん上手くなる人、どんどん低迷していく人は

教育に格差が生まれています。

僕の教訓をこれを読んでくださっている人に届き

周りの人、家族に伝えて言って欲しいと強く願います。

もう少し時間が経ったらこの記事は有料とします。


人生を変えたいのなら今、行動するのです。


今日はここまで!!!!

第7話で会いましょう!!!

          タッチー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?