見出し画像

モテないんWORD全編[完結]

脳に刷り込まれてる言葉を一度リセットしよう。めちゃくちゃダサいしモテないよ!いますぐやめよう。

モテないんWORD1.とりあえず

とりあえず生ビールとか言ってない?自分の意志で判断しないと。.

モテないんWORD2.ちょっと

ちょっとやってみましょうとか、ちょっとあの〜そうですねなど、何にでも「ちょっと」をつけちゃう人は多いよね。

モテないんWORD3.一応


一応やっておいたなど、曖昧な表現は自信のなさの表れ。一応と言わなくするだけで責任感が出るし、印象が格段によくなる。

モテないんWORD4.たぶん

たぶんは相手を不安にさせる。実際に不確定な場合もあるけど、日頃から断定口調を心がけよう。

モテないんWORD5.今度

今度とオバケは存在しない。今度行きましょうじゃなくて、○月の○日か○日はいかがですか?など、具体的に提示する。

モテないんWORD6.お願いします

ビジネスでは当たり前に使うけど、出会いの場で謙るのは絶対NG。これやっておいて!これ持って!など有無を言わさない口調にしよう。もちろん高圧的ではなく自然にね。

モテないんWORD7.思う

語尾を思うで終えるのは、自信のなさの表れ。〇〇と思うからこうする!など、willを入れる。

モテないんWORD8.でも

でもは言い訳が始まるサイン。力がないことを自らアピールしている。でも〇〇だからできない→△△ならできるかも!やってみよう!に変える。

モテないんWORD9.で良い

で良いよ〜は受身であり、他力本願で他人任せ。で良いじゃなくて、が良いにして自分の意思を明確にしよう。ただし、押し付けるのではなく相手の意思も尊重する。

モテないんWORD10.普通

普通かどうかなど、どうでもいいよね。あなたの意志はなに?そもそもあなたの普通は世間では普通ではないかも知れない。

モテないんWORD11.面倒くさい

面倒くさいの背景には、やらない、やりたくないなど超ネガティブなこと。逃げていることに他ならず、習慣になると何事からも逃げる人生になってしまう。

モテないんWORD12.疲れた

仕事終わり「疲れたー」と言いたいけど、「今日も頑張った!」に変えてみよう。気分爽快だし、切り替えてその後の活動が楽しくなる。周囲から見えるあなたの魅力もぐんと増す。

モテないんWORD13.逆に

よく使う言葉だが、実際には逆ではないケースが多い。何度も誤用すると相手に軽薄なイメージを与えてしまう。

モテないんWORD14.無理

無理と言った瞬間に無理な理由を際限なく挙げ、本当に無理な状況を作り出して現実となる。思っても言葉に出さないで、どうしたらできるのかを考えることが大切。

モテないんWORD15.忙しい

最近忙しから○○できないんだよ。→忙しいなら仕方ないね。というやり取りを何度も耳にしたことはあるだろう。これは最も共感を得やすい言い訳だ。しかし、まやかしの安心感以外に得られるものはなにもない。

モテないんWORD16.どうせ


挑戦しない人は失敗はしないが魅力がない。たとえ失敗しても、どうせできないと決めつけないで挑戦する気概を持とう。

モテないんWORD17.流行ってる

流行ファッションを持ってる人に、それ流行ってるよねと言ったら誰しも気分を害する。似合ってる!センスいいね!など感性そのものを褒めるだけで相手は気持ち良いし、あなたの魅力は格段に上がる。

モテないんWORD18.ダメ

ビジネスにおいて部下を頭ごなしに否定するのは上司失格だが、恋愛も同じ。批判することによるメリットはない。ダメという言葉を投げかける行為は、自分の価値観を押し付けているだけ。

モテないんWORD19.早く

急かされることで考える余裕を失い、反発する。誰かを急かすことは、自分に余裕がないことを露呈してるに等しい。期限があるならその理由と具体的な日時を伝えれば済む。人生において本当にいますぐやらなければならないことは、それほどない。

モテないんWORDむすび

言葉は思考そのものであり、口に出すとその言葉を現実のものにしようと脳が一気に働き出す。できない!と言った瞬間にできない理由を脳がリストアップする。そしてネガティブな言葉は間違いなく現実となる。これは本当に恐怖である。ポジティブな表現に切り替えるのが良いのだが、まずはモテないんWORDを使わないように心がけるだけで思考が変わる。

モテないんWORD終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?