見出し画像

消防士だった僕が、パーソナルトレーナーになった理由

はじめまして!『本当の意味でのダイエットの成功』をお客様にしていただくためのパーソナルトレーナー、伊藤 卓也(いとう たくや)と申します。

私は現在、お客様の生活習慣を正すことで適正な体重・体脂肪率に戻し、リバウンドしない体をつくるお手伝いをしています。

パーソナルトレーナーとしてお客様にトレーニングを教える前は、消防士の仕事をしていました。

なぜ消防士を目指したかというと、将来結婚して子どもができた時に「パパのお仕事って何?」と聞かれたら「消防士だよ!」と言えたらかっこいいなという単純なものでした。

やりがいもあり充実していたものの、何か今の自分で出来る事はないかと自問自答体を繰り返した中、体を鍛えるのが好きなことを活かそうと考え始めたのがきっかけです。

画像4

色々な方の悩みを聞いてトレーニングをしていく中で、ある事に気付き始めました。それは、多くの方が「ダイエットに関して間違った認識」をしている事です。

私は何度も痩せようと努力しましたが、間違った認識のせいで、辛い思いをたくさんしてきました。
例えば……

□ なかなかお腹周りの脂肪が落ちない、筋肉が付いても太って見えてしまい周囲からぽっちゃりキャラだと思われる
□ 炭水化物を一切無くしたダイエットをして一時的に痩せても、見事にリバウンド
□ 筋トレを頑張っても綺麗に腹筋が割れた事がない

など、まだまだたくさんの悩みがあり、なぜか体重以上に太って見えてしまうのが悩みでした。

あなたがもし上記と同じような悩みを持っていたとしたら、ダイエットに関して誤った認識をしてしまっているかもしれません。

それでは、正しいダイエットとは何か?という部分が気になりますよね。

1番大切なのは「自分の体質、生活習慣に合った方法を理解する」ことです。これらを理解しないと根本的な解決にはならず、必ずリバウンドしてしまうのです。

より正しいダイエットを伝えるために試行錯誤を繰り返した中で、「より効率的に効果が出る方法がないか?」と、食事や睡眠、運動に関して調べながら、独自のプログラムを自分で実践するようになりました。

画像3

その結果、

□体重73キロから65キロ、体脂肪率15%から9%へ!
□周りからは「痩せたね!変わったね!腹筋バキバキ羨ましい!」と言われる
□脳がスッキリし、記憶力や集中力が向上!仕事のパフォーマンスもアップ
□自分に自信を持てるようになり、明るくポジティブな性格に

など、表面的な部分だけでなく、中身からパフォーマンスまで、幅広い変化を感じるようにります。

その後、友人など体型に悩んでいる人にも独自の方法を教えると、劇的な変化に喜ばれる声を多く頂くようになったのです。

この喜びを多くの人達に実感してほしいと考えはじめ、”本来の自分に生まれ変わるためのサポートをしたい”という思いを込めて「ReBorn」というサービスをスタートさせました。

伊藤 卓也の生い立ち


私は1988年9月26日福岡県で生まれ、3歳のころから25歳まで大阪で育ちました。

小さい頃から体を動かす事が大好きで、特にドッジボール、キックベースができる休み時間が待ちきれないような子供でした。

部活も平日は陸上部、土日はクラブチームで野球をし、高校ではバスケ部に入部するなど幅広いジャンルのスポーツに専念。

「就職のために大学に行ったほうがいい」という母親の言葉で大学進学を決め、卒業後は民間企業に就職しましたが、体を使って人を助ける仕事に憧れを持ち消防士に転職

その後、より多くの方の健康な身体づくりをサポートをするために独立し、Re Bornを立ち上げました。

Re Bornについて

 Re Bornには「生まれ変わる」「再生」「自分のパフォーマンスを最大限に発揮する」と言う意味が込められています。

「Re」の意味である「ゼロから始める、再生、再び、新たに」を強調させたいと思い、敢えて「Re」と「Born」を離しています。

2021-07-11 16.52のイメージ


現在、お客様のニーズに合わせて「1ヶ月〜3ヶ月で身体を根本から改善する食事、睡眠、運動に特化したサポートコース」のほか「マンツーマンでのトレーニング」「遺伝子検査に基づくコンサルティング」を行っています。

一般的なパーソナルトレーナーとの明確な違いは、「健康的な生活習慣を身に付ける」ことを第一に考えていることです。

さらに、遺伝子検査をすることで自分自身の肥満タイプを知り、適した筋トレ指導、食事指導をすることで、効率的にダイエットをすることができます。

「トレーニングで筋力を付ける事」や「体を大きくする事」を目的にされている方が多いですが、私はあくまでも筋トレは手段の一つに過ぎないと思っています。

また、「健康」を目的とし、科学的根拠に基づいた筋トレ、食事、睡眠指導、更に遺伝子検査を行っている点が大きな特徴です。

2021-07-11 17.31のイメージ (1)


今後の夢は、自分のパーソナルジムと会社を作ることです。

自分ができない事や苦手な事をサポートしてくれる、信頼しあえる仲間を作り、チーム全員で同じ目標を持って社会貢献することを目指しています。

noteでは、遺伝子タイプに基づいた正しいダイエット方法や、生活習慣の整え方に関する情報を詳しく発信していきますので、よろしくお願いいたします💪

伊藤 卓也のSNS


この活動に共感してくださった方や、「遺伝子×睡眠ダイエットの方法についてもっと知りたい!」と感じた方は、LINEにてご連絡ください。

個別で返信します!

画像5

▲タップで登録できます🏃‍♂️💨

インスタグラムでは、正しいダイエット方法に関する様々な情報を発信しています!
ぜひフォローお願いします🔥


伊藤 卓也(いとう たくや)
大阪府出身。『本当の意味でのダイエットの成功』をお手伝いするパーソナルトレーナー。
正しいダイエット方法について、「健康」を目的とし、科学的根拠に基づいた遺伝子検査や筋トレ、食事、睡眠指導を行っている。
Instagram: https://www.instagram.com/re_born_takuya
ホームページ: https://training-reborn.com/index.html


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?