見出し画像

【人から好かれる人、そうじゃない人】

こんにちは!モーリーです

さて、今回は
【人から好かれる人、そうじゃない人】

というテーマで
シェアしてみようと思います

いろんな人と関わっていると
人から好かれる人と
好かれない人が
いることに気づきます

その違いについて
今回は考えを
語っていきます

人から好かれる人は
他人に対して

ギブの精神が
基本になっていると
思うのです

一方で好かれない人は
他人から何かを奪おうとしたり

相手よりも勝ろうと
必要以上に
競争を仕掛けたり

相手よりも常に
優位に立とうと考えて

相手の為になる行動を
するというよりも

どちらかというと
相手を利用したり

相手のことを
大事に考えていないような
側面があります。

この違いは
表面上では仲が良さそうに
取り繕っていても

実際に、関係が深くなったり
付き合が長くなっていくと

その人の
人付き合いの仕方の本質部分が
見えてくるようになります

人間関係においても
ギブとテイクのバランスが
取れている人は

他人から好かれる可能性が
高くなります

一方で他人から好かれようとして
頑張っていたり
優しい言葉を使ったり

相手に気に入られようとしているのに
なぜか、好かれない人もいます

それは本質部分が
他人の為ではなく
自分の為に行っている
行為だからです

他人に好かれる人は
自分の為に他人を利用したり

自分が得するために
他人を使ったりする事は
ありません

そういうことをする人は
卑し人であると
理解しているからです

もしあなたが
他人から好かれたいと思い
悩んでいるのであれば

なぜ、自分は
他人から好かれたいと思うのか

自分の心の中の
本質部分を掘り下げて
考えてみてください

もし、
他人から好かれたい
と思う理由が

自分がちやほやされたい
自分が承認欲求を満たされたい
自分のリア充アピールのために
仲良くしておきたい

というような
自分の為に他人を
利用しようと
考えているのであれば

本当の意味で
人から好かれる人に
なることは難しでしょう

もしも
人に好かれる人に
なりたいのであれば

自分の為ではなく
目の前の相手の為になる事は何か?
という事を先に考えて

まずは試しに一つでも
実行してみることを
お勧めします

そうし習慣を意識して
積み重ねていくことで

どういう行動をとれば
人が好かれるようになるのか
その勘所が
掴めるようになります

自分の為ばかりではなく
時には他人の為に
自分の能力の一部を発揮して

人間関係をたくさんのギブで
円滑につないでいけると

信頼できる関係性を
たくさん増やすことが
できるようになるので

ぜひ、興味がある人は
ご自身で何か一つ
取り組んでみては
いかがでしょうか

最後まで、ご覧いただき
ありがとうございました

面白かった!参考になったよ
いいぞ!もっとやれ~

という方は、
もしよろしければ

いいねやコメントで
応援頂けると

今後の記事を書く
モチベーションに繋がります

それでは
また次回もお楽しみに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?