見出し画像

”ととのう”とは

※PCで投稿している為、スマホでご覧になる場合

記事が見にくくなっております。ご了承ください。


tomoです。

今日は”サウナ”についてです。


皆さんはサウナに対してどんなことをイメージしますか?


「暑い」 「苦しい」 「我慢」


といったようなマイナスイメージをお持ちではないですか?

私はめっちゃマイナスイメージ持っていました・・・(笑)



実は、サウナには・・・

健康・美容・リラックス・ダイエットの効果が

あるんです!!!



ただ、その効果を得るためには・・・

”正しい入り方”が重要となってきます。




サウナの正しい入り方とは



※私が参考した記事です。

サウナはマナーも大切です。

是非読んでください!




”ととのう”を知るためにサウナへ


昨日、実際にサウナに入ってきました!(初心者です)


私の入り方は・・・

サウナ(5分)→水風呂(1分)→休憩(10分~20分) × 3セット

です。



最高すぎました・・・

サウナに入らない人は損していると言っちゃうぐらい(笑)

”冷えた体温が徐々に元の体温に戻ってくる感じ”

あまり言語化できない気持ちよさでした。



注意喚起



”とにかく自分の身体と相談して無理をしないこと”

これに尽きると思います。



水分補給は必ず行いましょう。

長時間、複数回サウナ、飲酒後のサウナ、サウナでの我慢比べ

やめましょう。

必ず自分で情報を取り入れてから、サウナに入りましょう。



最後に


”ととのう”を多くの人に知ってほしいです。

ただ、とにかく無理をしないことを理解して欲しいです。

情報収集は必ずしてくださいね。



サウナで人生を豊かにしましょう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?