記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ネタバレってどう思いますか?

つい先日、小学生の娘と
「竜とそばかすの姫」という映画を観ていたのですが、


唐突に娘が、

「コイツが竜だよっ!」

と、ぶっ込んできたんです。


ネタバレです、、、。


しかも

「hahahahahahaha!」

とオールマイトみたいに笑ってやがるんですね。


確信的ネタバレです、、、。




学生の頃「シックスセンス」を映画館で観たとき、
最初に「ネタバレしないでね」的なメッセージが出てきて、
「えっそんなビックリする内容なの!?」と
ワクワクしたのを今でも覚えています。


何か謎を説きながら観るのがワクワクする私にとって
ネタバレは、

「クリリンのことかーーーー!」

と髪が金色に変わっちゃうくらい許せない派なんですが、、、


妻は、ネタバレ全然OK派なので、
「hahahahahahaha!」と全然気にしないんです。。。


少しムッとして注意するパパ。
へっちゃらで気にしないママ。

個人の見解でどちらが良いとかはないと思いますが、


、、、子供のネタバレでムッとしないで、
「hahahahahahaha!」と、
余裕を持って笑うことができるパパでいたいな。


なんとなくそう思えたゴールデンウィークでした。


(、、、とはいえ娘には「お友達には気軽にネタバレしちゃダメだよ」と注意はしました)





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?