見出し画像

"最新版"夜の公園事情

こんにちは!

近頃、自宅の筋トレでは飽き足らず、公園に行って懸垂をすることが多くなってきました。

力任せの懸垂であれば2~3回できるものの、正しい姿勢(広背筋に効かす)懸垂はまだ1回もできません。そんな私の筋肉事情は置いておいて、時間帯によって移り変わる公園の姿はとても楽しいです。

本来の公園の姿

18時頃の公園はまだ子ども達の遊び場です。たくさんの子どもがお母さんや友達と遊ぶ姿が確認できます。そんな中、懸垂バーを使って筋トレしている私は立派な変なおじさんです。

筋トレの聖地化

次に、20時頃の公園。この時間帯になればほとんど人はおらず、暗闇の中に数人見える程度。そして、その人たちが何をしているのか。トレーニングです。皆さん、ここぞとばかりに体を動かしています。こうなれば私もその中の一員。違和感なくこの公園に溶け込むことができています。

一変する本当の”夜の公園”

最後は、21時頃。基本的に人はいません。もし人がいれば、それは若者の集団orカップルor住人です。私はこの時間帯の公園には近づかないようにしています。単純に"怖い"のと、邪魔はしたくない精神からです。子ども達やトレーニングをする人の中で一緒に楽しく筋トレをするのは簡単ですが、小さなうめき声を上げる私がいることで気になる人も出てくると思います。

まとめ

以上、最新の"夜の公園"事情でした。今までほとんど夜の時間帯に公園へ行くことはなかった私ですが、居心地の良い環境に慣れつつあります。開放的な公園で筋トレをすることは、いつもよりも集中力が増し、自分を追い込むには格好の場所です。

しかし、このままいけば、あのきらびやかなネオン輝く24hのジムに通う日もそう遠くないかもしれません。笑 夜の公園は虫が多い。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

ありがとうございます!