見出し画像

今日から新たに始めるリスト

こんにちは!

昨日簿記2級の試験を終え、今日から新たに何かを始めようと思っています。

肝心の何をするかですが、まだ全然固まってません。そこで、今日はちょっとでも気になっていることを羅列して整理していきます。

新たに始めるリスト

メルカリ
家に不要なものが溢れていて捨てるかどうか悩んでいます。会社にメルカリで月5万円程度稼いでいる人がいて良い見本になりそうです。「自分でもできるかも」ぐらいの興味。興味度80%

キャンプ
ボーイスカウトの記憶をふと思い出し、興味が湧いた。興味度45%

高等学校の勉強
もう一回やり直したい。あの日もっと勉強できていれば、、、そんなことを思っているのなら今からやり直せばいい。まずは現代文から挑戦しよう。興味度95%

デッドバイデイライト
弟者の影響。見ていて楽しそう。やってみたい。興味度60%

講演会参加
鴨頭 嘉人さんの動画を見ていると一度リアルで会ってみたい。こういう影響力のある人の講演に参加するともっと刺激を受けれるかも。興味度75%

会社のホームページ作成
あまりにひどい現状に見かねて。興味度20%

まとめ

この中から最低2つは年末までにやり始めようと思います。やってみて違うと思えばやめればいいだけです。

また"世界"が変わり始めています。変えれるのは自分だけ。アドラーもそう言ってました。

"わたしの力は計り知れないほど大きい。私が変われば世界が変わる。世界とは他の誰かが変えてくれるものではなく、ただわたしによってしか変わりえない。"(著書:嫌われる勇気より)

ありがとうございます!