見出し画像

どぶろくはキャンバス

浜田屋酒店 (base.ec)

~ LIB DOB ~ 

LIB ROM × 浜田屋酒店
LIBDOB「火入れ」
スペック
全量福岡県産山田錦68%
アルコール12度

3/1発売

これからの酒屋の形を模索する「浜田屋酒店」と
Craft Sakeの可能性に挑戦し続ける「LIB ROM」。
両者がタッグを組んだLIBROM史上初の試み『LIB DOB』!
これからCraft Sake Breweryとして更に進化すべき時に
日本酒のルーツとも言える副原料無添加の『どぶろく』!
そもそもの酒造りがマチガイナイからできる真向勝負!
呑み逃しなく!!!


”LIB ROM”
千葉県の特約店「浜田屋酒店」さんに初めて直接ご挨拶に伺った時に、
マスク姿の裏に隠れている闘志、全力でLIBROMを応援してくれる姿に感動しました。
浜田屋酒店オーナーの齋藤さんは挑戦する者を全力で応援する男。
3月1日に今の店舗から移転することとなっているため、
移転オープンに合わせ何かコラボできないかという話しになり、
LIBROMがまだ造ったことのない「どぶろく」の製造をコラボ酒として造る機会を頂き、
LIBROM初のどぶろく造りに挑戦することとなりました。



”浜田屋酒店”
酒造りに夢を見る若者たちを応援しない酒屋がどこにいるだろうか。
世に出るべき「酒」「人」は、世に押し出さなければならない。
声をかけた時は地元九州で取扱予定店が2店舗のみ。
それじゃあ千葉の田舎から全国に押し上げるしかない。
彼らと直接話した時に確信した。「あ、覚悟決まってんな」って。
「どぶろくに挑戦したいけどきっかけがない?」「だったらコラボで造っちゃおうよ。」
「使いたい原料でやりたいようにやってよ。」…

1月下旬に完成品が届いたので早速呑んでみると、もう予想を超える出来。
火入(半生火入れ)は甘味もしっかり感じながら、フレッシュさとちょうど良い発泡感で爽やか。
生はとにかく開栓が大変。爆発注意ってぐらい勢いがいい。開けたり素早く閉めたり。
うわっ、メロン系の香りなのに更にフレッシュ。サイダーのような発泡。
初めて世に出すどぶろくのレベルが最高すぎるよ。感動しちゃった。

LIBROMはもう全国トップレベルで勝負できる醸造所だ。
チャオ!

※他の商品と購入される場合は3/1の発送になります。

#librom #リブロム #craftsakebrewwery #craftsake #どぶろく #verbena #perlanera #レモンバーベナ #ピオーネ
#浜田屋酒店 #酒屋 #日本酒 #BASE #sake #wine #shochu #ワイン #焼酎 #japan #千葉 #大網白里市 #大網 #エルトシチカーノ #プロレスマスク #lucha #luchalibre #luchador #masked #呑み逃しなく #愛酒クリーム

よろしければサポートお願い致します♪頂戴致しましたサポートは取材に充てます♪