見出し画像

今日の1枚「これじゃなきゃ嫌だの意志」

タロットカード1枚引き。
シャッフルして左手で選んだカードは。

『ペンタクル 4』正位置。

今、モバイルパソコンを探している。
東京タワーのタロット占いで使用するためだ。
来月から簡易版のマヤ暦鑑定も取り入れたいし、ついでにタロット占いのデータも作れる。

ちなみに私、数年前にマヤ暦の講座を受けていて。
独自ソフトもいただいているのだ。
(修了証の代わりに鑑定に使えるプログラムを先生からいただいたのだ)

東京タワー専用パソコンなので、必要最低限の機能があればいい。
OfficeとWindows11が搭載されていて、軽量で、頑丈ならば特にこだわりはない。

が!

この、特にこだわりはない、というのは案外曲者だ。
いずれ私のところににやってくる、モバイルパソコンに失礼ではないだろうか。

たとえば。
恋人や結婚相手を探す場合など。

ルックスがよくて、誠実で、やさしければ誰でもいいです。

などと言われて、両手を上げて歓喜する方がいるだろうか?

いるかもしれないが、私は嫌だ。

あなただから選んだ!

と言われたい。

ルックスがいいとか誠実だとかやさしいだとかよくわからないがなんだかあなたしか見えなくて!

と言われて選ばれたい。

自分や他者からの思考に縛られず、一度解放してからの、本能で選びたい。

保守的なのも、経済観念がしっかりしていて卒がないのも、大切だが。

これじゃなきゃ!
って意志、テキトーとかダメだ。

ものにも意志があるから、この人なら!って意志で私のもとにやってくる。

両手で抱きよせ、両足で踏みつけ、頭にまでコインをのせている。
なのに、満足そうな表示ではない。
ペンタクル4のカード。

少し緩めて、必要な時にひとつ、ふたつ、コインを旅立たせれば。
きっとうまくいく。

笑みがこぼれるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?