見出し画像

今日の1枚「足りないから、憧れる」

タロットカード1枚引き。
シャッフルして左手で選んだカードは。

『ワンド 2』逆位置。

相変わらず、私はNetflixで『ONE PIECE』をまとめ見している。
ようやっとワノ国編に到達した。

さて、麦わらの一味と同盟を結んだハートの海賊団だが。
超絶マイペースのルフィのおかげ(せい?)で、トラ男ことトラファルガー・ローの思惑は丸潰れ。
目立たずに計画を遂行しようと釘を刺すも、ルフィ含め麦わらの一味には通じない。

「秘密は守れ。拷問されたら秘密を守って死ね」
と、一本気で残忍なセリフを吐くも、
「さっさと秘密をバラして逃げる」
と、ウソップが即座に却下する。
その後、
「だったら全力で守ってやる」
ってデフォで叫ぶサンジサイコー。
「仲良しか!」
ってツッコむトラファルガー・ローにも身悶え。

で、サンジといえば。
ジェルマ66。
なんとトラファルガー・ローはヒーローものオタク。
幼少期に読んだ『海の戦士ソラ』という絵本の悪役、ジェルマ66が嫌いだったという。

が!
変身したサンジに憧憬の眼差しを向けているのだ。
眉間にしわをよせつつ。
嫌いだ、と憎々しげにつぶやきつつ。

素直になって〜。

と言いたい(身悶える)。

かつて、憧れていたけれど。
自分自身、理性では納得できない。
あるいは、自分には無理、まだ自負には何かが足りない。

そんな風に、心のどこかで感じているのかも。

見たい将来はあるのに。
まだ、遠くにある。

憧れは、なれないからこそ発生する感情なのか。
いずれつかむことができる何かなのか。

まあ、トラファルガー・ローは今のままで十分かっこいいので。
無理せず、将来を見据えてほしい。
(余計なお世話)

でも、拷問されたら秘密を暴露して助かってね(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?