見出し画像

沁みる。

はじめは、そんなつもり全然なかったのに、
ちょこっとふだんから気になってたけど
後回しにしてたこと、
やってみようかな、って
嫌になったり疲れたりしたら
そこで休むなり、また後日でもいいし。
で、片付け始めたら
え、段取りとしてここを片付けるなら
こっち先なんとかしたほうが結果的に
効率いいんじゃない?
だったら、ついでにあそこもキレイにしたかったんだぁーって、なり始めたら
そこには
重曹とお酢とクレンザーとぞうきんしぼっている自分がいて、
途中で嫌になってきたけど、ここで切り上げるの
中途半端、今までやってきたことが
もやもや~ってなる。
頭の中は朦朧としながらも
ピカピカになったキッチンでわたしが得たのは
達成感。
もらった可愛いハートのステンドグラスクッキー
食べるのもったいなくて取っておいたよかった。
一枚のクッキーがこんなにも
沁みる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?