見出し画像

今日の1枚「シャキッとな」

※東京タワー鑑定スケジュールはこちら
森美樹の部屋 小説家・タロット占い師 (hp-ez.com)




タロットカード1枚引き。
シャッフルして左手で選んだカードは。

『法王(司祭・教皇)』正位置。


時々、東京タワーに編集者や生徒さんが来てくださる。
タロット占いをしていったり、仕事の話をしたり、プチ小説講座をしたりする。

小説講座は、今は通信でしかやっていないので、
「×××です。お世話になってます」
と、ふいに生徒さんが訪ねてくださると、かなり恐縮する。
同時に、かなり緊張する。

ししししししっかりしないとととと。

と思う。

小説家は自己顕示欲が強いくせに、それと反比例するように自己肯定感が低い(と、某小説家が何かに書いていた)。
私に関してはこれが当てはまっているので、本名じゃない私になるのに時間を要するのである。
『ガラスの仮面』の北島マヤよろしく、
「私は森美樹」と暗示をかけて仮面をかぶらんといかんのだ。


でも、東京タワーで「タロット占い」の幟をかけて鎮座しているのだから。
シャキッとしないといかんよいかん。


それでも。
「元気になりました」
「励みになりました」
「来てよかったです」
とお客様に言われると。
「私は占い師」
の仮面がきちんとついているのだと思う。
(仮面だけじゃなく中身もな!しっかりな!)

明日もシャキッとしよう、シャキッとします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?