moricana

四国・徳島在住。編集者兼ライター → ギャラリーショップオーナー兼グラフィックデザイナー を経て、今はグラフィックデザインを生業にしながら本の出版や展示の企画、ときどきライター。
  • 2019.10〜 / ゲストハウスのフリーアコモデーションを利用した、35日間の松本移住体験の記録。

“アートのある暮らし”

SNS界隈で賑わしている多種多様なリレー企画。この度わたしにも珍しくもまわってきました、”アートのある暮らし”バトン。自宅に飾ってあるアート作品を紹介するという企…

おうち時間

コロナ自粛前と比べて外出する日は減らしているけれど、家での過ごし方にはそんなに変化がない。部屋に引きこもって仕事をして、ごはんをつくり、気になったら掃除をして、…

noteを書こうと思い立ってからもう数週間経ってしまった。 もともと自宅で仕事をしていたし、人付き合いがそれほど活発な方ではないので、仕事の用事や日用品の買い物以外…

松本35日。  -  35日目

/  今日の朝ごはん サパンジの食パンの耳を焼いて、ツルヤのりんごバタージャムを最後まですくいきってたっぷりと乗せた。 りんごをひとつ剥いて、スタッフのみんなとそ…

松本35日。  -  34日目

/  りんご探し 翌日の午前中に松本を発つので、今日が実質の最終日。 わたしは朝から街へ向かい、りんごを探して歩いていた。 できるだけたくさんの種類のりんごの食べ…

松本35日。  -  33日目

/  朝ラン この日もわたしは眠気に負けなかった。 松本城の周りを5分走って5分歩く。2セット繰り返して終了。 /  今日の昼ごはん 舞茸の残り、半人前のパスタ、ミニト…