見出し画像

松本35日。 - 33日目

/  朝ラン

この日もわたしは眠気に負けなかった。
松本城の周りを5分走って5分歩く。2セット繰り返して終了。

画像1


/  今日の昼ごはん

舞茸の残り、半人前のパスタ、ミニトマトとズッキーニの残り。

画像2

豆腐をもう3分の1だけ残して、あとは全部使い切った。冷蔵庫のなかに割り当てられたわたしの棚は、順調に、もうすぐ空っぽになる。


/  すだちナイト

買い納めや食べ納めをしに街をひととおり歩いてから、近くのスーパーマーケットに買い出しに行った。

この日の夜には、急遽企画することになった『すだちナイト』を開催する。

画像3

少し前に「徳島のイベントやってよー」とオーナーの奥さんから言われたときにはだいぶ渋っていたのだけれど、やっぱりやってみることにした。自分が中心にいることは苦手なのだけど、もてなすことは好きだ。この街で知り合ったうちのほんの少しの人たちとでも、また顔を合わせられる機会をつくれるかもしれないのなら、彼ら彼女らをおもてなしをするような気持ちで準備をしてみようと思った。

画像4

画像5

画像6

画像7

たぶん15人くらい、来てくれたと思う。
犬飼さん、あるきー、わたるさん、梅ちゃん、あやさん、りょうくん、茜ちゃん、でっきーさん、ゆうくん、あすかちゃん、お名前聞けなかったりお話できなかったりした方々も、本当にありがとうございました。

わたわたしててそれぞれとゆっくりお話できなったけれど、わたしにはこれくらいがちょうどいい。「ありがとう」が言えただけで十分だ。やってよかった。サポートしてくれたきよさんとともこさんも本当にありがとうございました。

気づいたら22時の閉店時間。
あっという間に忙しくて楽しい時間が終わってしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?