見出し画像

松本35日。 - 30日目

/  今日の朝ごはん

今日こそジョギングをしようかと思っていたけれど起き上がれなかった。
せっかく徳島からランニングシューズやウエアを持ってきたのに。

予定よりものんびりと支度をして朝ごはんを食べに行く。美味しそうだと思っていた山山食堂の自家製ベーコンを食べ損ねているので、今日こそ食べ納めに行くのだ。

画像1

カウンターには先客の3人組が座っていたので、奥のテーブル席に腰を掛ける。オーダーは迷わず朝ごはんベーコンエッグ付き! ところがこの念願の自家製ベーコン、先客の分でちょうど売り切れってしまったという。

食べ納められない!
またいつか松本へ来たときのお楽しみを残しておく方がいいのかもしれないな、と自分に言い聞かせながら、なくなくご好意でつくってくれたハムエッグを頬張った。


/  今日の昼ごはん

昨日買ったくりたけと、八百屋の『おやおや』さんで買った玉子でごはん。

画像3

ポン酢とかでも食べたいけれど滞在先には無かったので、今日もバター蒸しでいただく。
きのこご飯でも食べたいなあ。

画像3


/  りんご食べ比べ

シナノスイート、秋映、トキ。

画像4

トキが一番甘くて好みの味だった。
初めて食べた美味しいりんご。
トキ、徳島に帰ったらまた食べられることはあるのかなあ。

シナノほっぺ、シナノリップ、シナノプッチ、シナノピッコロ、シナノドルチェ、シナノレッド…10月が終わりに近くに連れて街を歩くたびに知らないりんごが目に付くようになった。

全部食べ比べたかったけれど、無理そうだ。
これも次回のお楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?