見出し画像

「もぴこ」やめます。新しい自己紹介。

もぴこ、やめます

誰しもその場その場に合わせてキャラを被ることはあると思います。

例に漏れず私もキャラを被っているのですが

noteでは!そろそろ!もぴこのキャラを外していこうと思います!

noteの雰囲気が暖かすぎて、ありのままで行っちゃおうと思ったわけであります。読んでくれているあなた、ありがとうございます🙇‍♀️

どうでもいいかもしれないのですけど、自分の中では明確に意識して変わっているので、もぴこの時は〈もぴこ〉と書こうかしらと思います。

(終始どうでもいいですよね〜すみません🙇‍♀️)

自己紹介

もぴこを捨てた記念に、これだけではつまらんので

自己紹介しようと思います。

名前:萌絵orもぴこ

職種:来年大学4年(22歳)(休学中)

休学中:デザインの勉強(近々Webデザインあげます!)・オンライン留学

趣味:好きなYoutuberを片っぱしから見て1コメすること・KPOPを聴くこと(東方神起、少女時代、BOAあたりしか勝たん)・Kinkikidsオタク(おいでよキンキ沼)・ボカロを聴くこと(れるりりさんとかじんさんとか2010年あたりから)・アニメを見ること(コードギアスが一番好き)
(あ〜厨二病だったのがバレるぅ!)
そして文章を書く事。

私の自己紹介の十八番

私はこの「もぴこ」と共に人生を歩んできたわけです。

(今までの記事のような感じで現実でも話しています。笑 リア友曰く、もぴこの文章は何処にあってもすぐにもぴこだと分かるそう笑)

自己紹介の時は必ず「初めまして、もぴこです!」と言っています。

先輩でも後輩でも。就活のグループディスカションでも。(おい

もぴこはUSJのモッピーを元にキャラクター設定しています。

画像1

①幸せを呼ぶピンクのふわふわな身体
②エルモが集めた星とハートマークから誕生した
③みんながラッキーになるいたずらが好き

という感じ。笑(何言ってんだ)

とにかく皆んなに愛されるふわふわな着ぐるみを被っている感じです。笑

「もぴこ」も嘘の自分ではなく、萌絵の一部ですが、意識的に話すこと、行動をモッピーっぽく、明るく、みんなを幸せにするイメージ。

「もぴこ」誕生。弱い人は強く見せてナンボ。

「もぴこ」の一方で、萌絵は卑屈です。卑屈というより考え症?行動する前に一杯考えてしまいます。(これからnoteで書きます)

それから嫉妬深い。自信がない。勉強も運動も顔面もそこそこすぎて辛い自信がない。

なぜこうなったかはわかりません。家庭の事情的に父方に似ているのが中学生くらいからだんだん劣等感に繋がってきました。

それゆえ、本当に数少ない気の合う人とはお話できますが、(多分両手で数えるくらい)

それ以外、不特定多数の人とのおしゃべりが苦手だったりします。

でも高校生、大学生くらいからはそうもいかないですよね。

だから「もぴこ」を使って、それらを解決しています。

よく”弱い人は強く見せる”っていうじゃないですか、それなんです。

でもそれでいいんです。キャラ作っちゃえば。言霊だって。

「もぴこ」のお陰で色んないわゆるリーダー的役割を乗り越えられました。

委員長とかイベント事の運営リーダーとか長期インターンでの仕事とか。

それで少しづつ自信をつけてきました。今回のnoteも。

コミュニケーション能力高いねって、言われるようになりました。

自分のやりたい事と自分の特性が合わない時は強く見せるためのキャラを演じると楽です。

ですが、あんまり「もぴこ」でいると疲れちゃうので、

この記事から萌絵としても書きます!

改めてよろしくお願いします🙃

萌絵



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?