久しぶりに泣いた

中学卒業して、不登校っていうカテゴリから抜け出して、通信制高校生頑張るぞ〜!って思ってたから泣くことなんて久しぶりだな。

なんで泣いたのか、最近、勉強もどうやってやったらいいのか分からないし、やることも無くただ時間が過ぎるのを待つだけの生活を送ってて、意味あるのかなとか、放課後に友達と遊ぶ高校生を見て、どうして自分はああ出来なかったのかなとか、みんなみたいに出来ない自分ってだめだなとか、自分無価値感、無力感に苦しんでる時に素敵な曲見つけたから。これ↓

なんか、すごく安心した。穏やかなきもちになれた。概要欄とか読んで、こんな風に孤独とか寂しさを感じている人に寄り添う、力になりたいって思う人がいるんだな、素敵だなって思った。

嫌な人もいるけど、こんな優しい人もいるんだって、分かったし、みんな人間なんだから、心を開かずに、敵だからって、一人の方が良いって思ってばかりじゃなくて、人との繋がりを諦めなくてもいいかもなって思えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?