記事一覧
オンライン広告の最適化 2基本手順編
マケキャンby DMM.comでWebマーケ学習中のYuriです。
学習内容をアウトプット用にさらっと書いてまとめていきます。
今回はこちらの続きの続きです。
最適化の基本手順は以下の4つで構成されます。
①数値チェック
②分析
③施策立案
④実行
①数値チェックまずは目標と現状のギャップを確認します。ここでの代表的な目標値の例は、1コンバージョンあたりのコストです。
比較した結果、目標
オンライン広告の「最適化」1 定義編
マケキャンby DMM.comでWebマーケ学習中のYuriです。
学習内容をアウトプット用にさらっと書いてまとめていきます。
今回はオンライン広告の「最適化」の定義について書いていきたいと思います。
よく「最適化」という言葉ばかり先行して、じゃあその中身って一体なんなの?ってなりますよね。
簡単に「最適化」の定義を自分なりに表すとこうです。
ゴールを設定し、仮説に基づいてゴールに見合った