Yuri Webマーケティング

Webマーケティング学習中の24歳

Yuri Webマーケティング

Webマーケティング学習中の24歳

記事一覧

オンライン広告の最適化 2基本手順編

マケキャンby DMM.comでWebマーケ学習中のYuriです。 学習内容をアウトプット用にさらっと書いてまとめていきます。 今回はこちらの続きの続きです。 最適化の基本手順は…

オンライン広告の「最適化」1 定義編

マケキャンby DMM.comでWebマーケ学習中のYuriです。 学習内容をアウトプット用にさらっと書いてまとめていきます。 今回はオンライン広告の「最適化」の定義について書い…

オンライン広告の最適化 2基本手順編

オンライン広告の最適化 2基本手順編

マケキャンby DMM.comでWebマーケ学習中のYuriです。
学習内容をアウトプット用にさらっと書いてまとめていきます。

今回はこちらの続きの続きです。

最適化の基本手順は以下の4つで構成されます。

①数値チェック
②分析
③施策立案
④実行

①数値チェックまずは目標と現状のギャップを確認します。ここでの代表的な目標値の例は、1コンバージョンあたりのコストです。

比較した結果、目標

もっとみる
オンライン広告の「最適化」1 定義編

オンライン広告の「最適化」1 定義編

マケキャンby DMM.comでWebマーケ学習中のYuriです。
学習内容をアウトプット用にさらっと書いてまとめていきます。

今回はオンライン広告の「最適化」の定義について書いていきたいと思います。

よく「最適化」という言葉ばかり先行して、じゃあその中身って一体なんなの?ってなりますよね。

簡単に「最適化」の定義を自分なりに表すとこうです。

ゴールを設定し、仮説に基づいてゴールに見合った

もっとみる