Yuri Webマーケティング

Webマーケティング学習中の24歳

Yuri Webマーケティング

Webマーケティング学習中の24歳

最近の記事

オンライン広告の最適化 2基本手順編

マケキャンby DMM.comでWebマーケ学習中のYuriです。 学習内容をアウトプット用にさらっと書いてまとめていきます。 今回はこちらの続きの続きです。 最適化の基本手順は以下の4つで構成されます。 ①数値チェック ②分析 ③施策立案 ④実行 ①数値チェックまずは目標と現状のギャップを確認します。ここでの代表的な目標値の例は、1コンバージョンあたりのコストです。 比較した結果、目標通りの成果が出ている場合は問題ありません。 一方、達成率がちょっと悪い場合には

    • オンライン広告の「最適化」1 定義編

      マケキャンby DMM.comでWebマーケ学習中のYuriです。 学習内容をアウトプット用にさらっと書いてまとめていきます。 今回はオンライン広告の「最適化」の定義について書いていきたいと思います。 よく「最適化」という言葉ばかり先行して、じゃあその中身って一体なんなの?ってなりますよね。 簡単に「最適化」の定義を自分なりに表すとこうです。 ゴールを設定し、仮説に基づいてゴールに見合った計画を作り上げること。 また、ゴールに到達するための選択をすること。 このため

    オンライン広告の最適化 2基本手順編