見出し画像

ピルの休薬期間キツい。大鬱になる、メンタルおかしくなる。


ピル飲んでる時は、わりと平気なんだけど。
休薬期間になった途端に メンタル爆走して 大鬱すぎてやばい🥲

アカシジア?離脱症状?とにかくジッとしてられない ソワソワして 震えるというか 躁と鬱を繰り返す感じ🥲

大鬱の時は 何もできなくなるし 希死念慮もやばいし 躁の時は 何かしてないと吐きそうな感じになるから 基本は疲れ切るまで仕事してる じゃないと寝れない🥲

もともとPMS?なかったのに ピル飲んでから 生理中の食欲とメンタルが異常になった(泣)

お医者さんは「月経前症候群だから 引き続きピルを服用した方が改善される可能性がある」って言うけど‥疑うレベルで 大鬱すぎてキツい。

推し活という癒しがなければ まいめろちゃんは天使になってたかも って冗談抜きで思うよ🥲🥲

そもそも、お医者さんは ピルを推奨しているけど 根拠は?って聞くと 教科書読んでるみたいに みんな同じ言葉を並べるよね🥲

ピルは ホルモンバランスを弄ってるんだから その影響でメンタル悪化して鬱になることも十分考えられるのに ピルは鬱との因果関係はない って断言されると 話になってない って思うよ。

ちなみに まいめろちゃんが いくつか行った婦人科の女医は みんなピル飲んでないって言ってた。

パパの奥さんが女医で「僕の妻は ピルは絶対飲みたくない って言ってたよ」とかも言われた。

えーそれってさ 人体実験されてる感じだよね🥲ピルのエビデンスも少ないらしいし 悩んでる女の子 まわりにいっぱいいるのに ネット検索しても 役立ちそうな情報あんまり出ないし。

じゃあ飲むのやめれば?って言われると そうだよね って思うけど ピルの休薬期間中でひどいメンタルだから 服用やめた後に 自分がどうなるか分からないから 怖くて決断できない🥲

もう服用しちゃってるまいめろちゃんが 冷静に考えると ホルモンバランスを人工的に弄ってしまう薬ってやばいと思うよ🥲

ピル飲むか迷ってる人がいたら 本当にオススメしない🥲

ちなみに推しのAKIさん曰く、ピルを服用している女性は、みんな同じ足のラインになるらしい🙀ホルモンバランスで 筋肉?も変わっちゃうってこと?





この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,958件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?