234日目 出社するのが懐かしいぐらい在宅勤務している

緊急事態宣言中ですが、在宅勤務率が高いです。
出社してやらなければいけないことを徐々に減らしていったら、在宅勤務率が上がっていきました。

IT疎い連中というのも流石にテレワークに慣れてきたので、オンライン会議中はミュートにして、発言する時だけマイクをオンにするという、オンライン会議独特の操作をそつなくこなせるようになっています。

それでも、出社して、デスクワークをし続けてる人がいます。
出社してやらなければならないことを減らせてないと在宅率は上がりませんね。

いろいろ要因があるとは思いますが、単純にペパーレス化が出来ていない事が1番のネックだと思います。

社内報やパンフレットを紙で配布するとか論外ですね。PDF配っておしまいで良い。紙のメリットはないです。

そもそも出社しないとその情報にアクセスできないし、出社しないので自宅に郵便で送るとなると、コストと時間と手間がかかります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?