マガジンのカバー画像

「私」を丸ごと受け止めてくれる人は存在しない

18
ACのこじらせ人間として、波乱万丈な人生を渡り歩き、ここまで生き延びました。まだちょいちょい沸き上がる毒とやっと見えてきた自分自身についてをここで披露(しなくてもいいんちゃうって… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

離婚調停を経験

離婚調停中に書いていたブログ出てきた。転記しよ。今の心境から考察し直すの、面白いかもと思…

nokko
2年前
3

運転怖い その5 パニック発症

運転怖いと思った決定的な出来事について。(やっと本題w)もう10年近くたつかなあ。子どもた…

nokko
2年前
2

運転怖い その4 車、楽しかった思い出もある&横道ちょっとそれちゃうお話編

お、このシリーズ、中々続いてるw まあ、教習所の指導員より怖い父の指導後、学生の身分であ…

nokko
2年前
3

運転怖い その3 父的指導

大学は実家の隣の県。実家との行き来に車を使いだしたのが、大学4回生になる前の春休みだった…

nokko
2年前
1

運転怖い その2 父編

そもそも私の実家は最寄駅から徒歩5分。自転車さえあれば十分移動可能な立地。そのため、母は…

nokko
2年前
1

運転怖い その1(続くのか?w)

私は大学生の時に車の免許を取った。仮免の段階で試験に3回落ち、私は教習所の外へ出られない…

nokko
2年前
1

9月に思い出すこと

9月も半分過ぎた。9月と言えば、思い出すことが二つほどある。まずは、小2の時。季節の変わり目というのもあってか、喘息の発作が毎日のように起きた。決まって夜中から明け方にかけて。咳も出るけど、それより辛いのが呼吸困難。真横になれず、布団などを積み上げて、もたれかかる様にして寝てたというか、うとうとしてた。あ、この間書いた、ジュース10缶の話はこの時だったかも???その頃、私には弟が2人できていて、母は弟たちの様子も気にしながら、私の背中をさすってくれてたりしたな・・・うん。病院

ジュース10缶

ケガもよくしたけど、小学校卒業するまでは、謎の体調不良ともお友だちたっだ。あ、でも今なら…

nokko
2年前
1

ランダムに書く(今日の内容は血が苦手な方は要注意・・・かも)

過去を振り返って何になるんだとも、思うけど、も。ま、今日も書いてみる。時期時期で思い出し…

nokko
2年前
1

怪我その2

私の実家は、家の向かいが小学校。入学前から私の遊び場は家の隣の道路もしくは小学校の校庭だ…

nokko
2年前
1

この世に出たとき

私はいわゆる逆子だった。母にとっては2人目の子。1人目は初期流産(私も初期流産を片手で足…

nokko
2年前
3

祖父母の話

祖父母同居の家で生まれ育った私。私が生まれたとき、祖母は40代前半。父は19で生んだとかで、…

nokko
2年前

幼少期の私を語る前に私の出自である父母のことを・・・

私は3人きょうだいの長女。下に弟が2人いる。昭和20年前後に生まれた父母の元に生まれた。…

nokko
2年前
6

さあて。

光陰矢の如し・・じゃないけど、月日が飛ぶように過ぎていく・・・昨年の今頃からちょいちょいっと、引っ越し話が浮上したかと思ったら、荒波をざっぱ~~~~~~~~んと乗り越えるが如く、本当に引っ越しが完了してしまい、現在に至る。もう、何ていうか「何かに導かれるように」生まれ故郷へ戻ってくる形になったとしか言えない。余りにも激動過ぎて・・・説明したいんだけど、どこから書いて良いのかわからない。私は割と、いや、かなり文章を書く時には、時系列や語尾の形態などに拘ってしまい、すっごい時間が