月夜と猫

絵や版画などを制作する猫(主にアナログです)。ロンドンのアートカレッジに在籍中、ロックダウンで学校も閉鎖に。この機会に、今まで書きためてきたことや撮りためてきた写真をnoteにアップしていきます。イギリス日記、アートの話題、お酒がすすむレシピなど。

SWAN

リノプリント、15cm × 20cm 近所に流れる川には、白鳥がたくさん暮らしている。 普段は大勢訪れる観光客がパンを投げるから、みんな餌には不自由していないけど、ロック…

虹を描く

今、ロックダウンで静まりかえったイギリスの街を歩けば、家々の窓に張り出されている、子どもたちが描いた虹の絵に気づきます。” Thank you NHS” や、”Stay at Home"な…

窓辺の猫

版画、20×30cm この版画、画面の枠の形が不思議なことになってますが、素材に何を使ったと思いますか?  これ実は、牛乳パックを開いて、内側のコーティング面にニード…

夏空と猫

エッチング、16×18cm 猫ってよく窓の外を眺めてますよね。ダラリと。ヒゲが風を受けて気持ち良さそう。で、鳥を見たら急に起き上がって、カッカッと遠くから威嚇してる。…

月夜と猫

シルクスクリーン、20cm×40cm 最初なので、自分のnoteのトップ画像にもしている、この版画を。 昨年、版画の短期コースに参加して、シルクスクリーンで作りました。シル…

その名も’火の鳥’、鶏肉のマスタード焼き

鶏肉で何か主役級のメニューを手早く作りたい!という時におすすめの、マスタード焼き。もも肉を使って皮の旨味をこってりと味わっても良いし、むね肉でヘルシーに仕上げて…