見出し画像

私の回復方法をまとめました

ちょっと疲れているなってとき
ご自愛の必要があるなっとき
頑張り気味だからここらでいったん一休み
それからちょっとストレスを抱えてしまったとき

そこから復活するための #私のストレス解消法 をまとめておきます。何かあったらここに帰ってきます。

なお、症状が重い時はこちらにいきましょう。


基本的には私の好きなものまとめです。
趣味の合う方、コメントでお待ちしてます。
私はnoteにもお友達が欲しいです。




行くべき場所

  • スタバ

  • タリーズ

  • 無印良品

  • 本屋

  • 図書館

  • お布団の中

  • 元バイト先の居酒屋さん

  • 彼の胸の中

コーヒーの香りを嗅ぐか、アロマを纏うか、
本に囲まれれば復活すると思います。

スタバはゴールド会員です。
タリーズはポイントの使い道がいまいち分かっていません。

あとは日本酒でも焼酎でも飲んでください。美味しいものをね
それから、あたたかいものに包まれていれば復活するでしょう。


食べ物

  • スタバの抹茶ティーラテ

  • 汁物

  • コーヒー(ミルク入れて甘く)

  • 香りのいい紅茶

  • 卵かけご飯

  • オムライス

  • 茶碗蒸し

  • プリン

  • アイス

  • パフェ

  • いちご

  • チーズケーキ

  • 豚骨ラーメン

  • お寿司

これは食べ物では無いという異論は認めません。
基本あたたかい飲み物飲めば良いということです。
または、たまごかいちごか、甘いもの。

スタバの注文表はこちら

ほっと トールサイズ
抹茶ティーラテ

・ホワイトモカシロップ変更
・オールミルク
・エクストラパウダー
(・フォーミー:フォーム多め)

激甘ホワイト抹茶ティーラテ


やること

  • あたたかい飲み物を飲む

  • 読書

  • noteの読み書き

  • 好きな曲聞く

  • 真っ暗な部屋に籠る

  • 外に出る 散歩する

  • ゆっくりお風呂にはいる

  • 美味しいあたたかいご飯を食べる

  • 人に会う

  • 好きな服着る

  • 好きな色で好きなコスメでメイクする

  • ふりふり ふわーっとしたスカート履く

  • アクセサリーをふんだんに着ける

  • 香水をつける

  • 彼に抱きつく

  • とにかく寝る

  • アニメ映画観る

読み書きできれば生きていける。
溜めてしまったら吐き出そう。
それが無理なら人に会う。彼でも友達でもママでも妹でも。
都合が合わなければひとり、アニメでも見よう。
新海誠作品は基本良い。綺麗だし音楽も癒される。考えたい作品が多いけれど、ただ綺麗さに浸るだけで十分すぎるほどの満足感が得られる。
外に出れるのであれば、ひらひらふりふりで、濃いメイクでもして、アクセサリーもじゃらじゃらするほど身につけて、そこら辺まで行くだけできっと大丈夫。

わたしは意外と単純にできている。


読み物

  • 西の魔女が死んだ|梨木香歩

  • 阪急電車|有川浩

  • 世界遺産の写真集

  • 羊と鋼の森|宮下奈都

  • 蜂蜜と遠雷|恩田陸

  • 獣の奏者|上村菜穂子

癒されるもの、ほっこりするもの。
本を読む度に更新していきたいね
困ったら上2冊から選ぼう。さくっと読める薄さがこれまた魅力的

これも好き



エネルギーが切れた時は、素直に心に従うこと。
充電されれば私はエネルギッシュにいつもみたいに
動けるようになるから。

そうじゃない時は、頑張りすぎた合図なんだよ。

疲れた時は 癒されそう
頑張っている時は ときどきは労わろう
やりきった後は 充電しよう

がんばる私を 毎度自分で褒めて癒してあげよう

きっとそれだけで 心地いい私でいられる思う。

たまには俯いてもいい
いい景色が見られるときもあるから


この記事が参加している募集

自己紹介

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?