見出し画像

気づけば指がInstagramに…あーあ。

こんばんは、すーです!

とりあえずインスタグラム
時間があればインスタグラム
無意識にインスタグラム

携帯触る=インスタグラムを開く

こんな感じになってる時…ないですか。

最近私は意識的にそうならないようにしているのですが、ちょっと前までは
"とりあえずインスタグラム症候群"
でした。
#そんな病気ない

いいことが悪いことかは置いといて
(主観だしそれは個人の自由だからね)
私にはあんまりメリットないな〜って思って。
情報収集という面ではたしかにメリットなのですが、逆にいうとそれだけです。

誰がどこで何してるのかとか
無意識にインプットしてるのかと思うと
それを習慣にするのはちょっとしんどいな〜と。
そこで意識的に携帯を離して生活するようにしました。

世の中の流行とかニュースとか
タイムリーにキャッチできるツールではあるので、その面ではとても優れていると思う。
でも1日1回で十分です。

検索機能としても使ってる人がいると知って、それも良い方法だなと思いました。

自分の生活を支配されるのは怖いです。

「気づけば勝手に手が...」なんてのは嫌です。

#インスタグラム
#IG
#Instagram
#SNS
#エッセイ
#コラム
#日記
#20代
#仕事
#ビジネス
#働き方
#生き方
#転職

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?