小さな勝ちの積み重ねだ

なんとかなることは多い
準備不足でも予想外のことが起きても

時間は過ぎるし、なんだかんだで事は終わる

一世一代のチャンスさえ逃さなければいいんだ
そんな心構えで目の前のチャンスをやり過ごす

次こそは、次こそはって
毎回半分後悔、半分ひらき直りながら思うのだけれど

何がしたいのか
結局ご期待に添える次はこない

自分を次のステージに引き揚げてくれるのは
他の誰でもない自分自身である

友人でも恋人でも親でもない
天から降ってくるものでもない

小さなチャンスは目に見えない
セコい自分じゃつかめない

いつも全力でいつも万端で。
そうやって生きてたら時々いいことがある。
小さな勝ちが手に入る。

あれだけやってこれだけ?
こんなに時々なの?

贅沢言うな腐るな。
そこでやめてしまえば全てが水の泡なんだ。

小さな勝ちを積み重ねるしかない。
小さな勝ちを信じるしかない。
報われている今の時間を信じるしかない。

もしかしたら一世一代のチャンスなんて一生来ないのかもしれない。
一発逆転なんてわたしの人生には存在しないのかもしれない。

だから今日も全力で小さな勝ちを積み重ねる。

#働き方
#生き方
#前向き
#小さな勝ち
#ビジネス
#仕事
#チャンス
#転職
#Uターン
#農業
#エッセイ
#20代
#日記





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?