見出し画像

#316 人としての繋がり

看板じゃなくて、人として繋がれるということ。

「〇〇の西村です。」

じゃなくて、

「西村です。△△をやっています。」

の方が、人として繋がれるような気がした。

名刺を渡す時も無意識に〇〇から伝えてしまう。あたかも、それが重要なことかのように。

でも、人として繋がりたいという人は本当は少なくないんじゃないかな。

看板を横において、自分の考えと、自分のできることを伝えあって。

少なくとも、僕はそうでありたい。年齢とかその人の経験にリスペクトはもちろんするけれど、人としては対等でありたい。

そんな人たちと繋がり続けていきたいと昨日ずっと思っていた。

一駅分で書くのにも少しずつ慣れてきた今日この頃。

#モノコトリー #カメラ #写真 #日記 #エッセイ #ブログ #note #毎日更新 #316 #繋がり


この記事が参加している募集

頂いたサポートは撮影させていただくゲストさんの飲み物代やカイロ代などに活用させていただきます。もしよろしければサポートよろしくおねがいします。