見出し画像

銀河鉄道

#銀河鉄道 #銀河鉄道の夜 #宮沢賢治 #精神障害 #精神科 #不安 #居場所 #人生修行 #旅 #躁鬱  

銀河鉄道

娘が突然
「銀河鉄道に乗るから」
と言い出した。
・・・・・・・・・・・・・
そうこれは紛れもない
あっちの世界に先にいくという意思と
SOS
「いやいやそれは私が先でしょ」
冗談で返すと
「パスポート一人分しかないから
 後から来て、待ってるね」

なんて、返してくるあたり、
まぁ流石だと思いながらの会話をしながら
娘を抱きしめた。

まぁ日々いっぱいいっぱいなのは、
感じている。
それでも人はもがき続ける。
今を捨てる勇気と決断はなかなかできない
だからもがき続ける。
娘も、もがいている一人。
それでもSOSを出す人は救いがある。
多分何らかの形で、
皆SOSは出しているんだろうね。
それを読み取って、
救う事ができればいいのだけれど。
まぁ私は冗談交じりに、会話する事くらいしか
できないのですけどね。

今日もがんばって、
生きていくしかないのですよ。
人生は修行だなんて、
そんな事がわかるのは、もっと先の話なのかも
しれませんね。

今週は長かった感じがしますね
隣の席の同僚からは
疲れてますよね・・なんて気遣われてしまいます。
ありがたいですけどね。
私も日々人生修行と自己探求の毎日
ということでしょうね。

ハッピーフライデー楽しんでくださいね。
暗い事案も、言葉一つで明るくなりますからね。

本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。