見出し画像

【メタバース相談室】3月度人気記事ランキング🎊

こんにちは!営業事務の若林です🐇

いよいよ3月も最終日、明日からは4月がスタートしますね。
新生活が始まるという方も多いのではないでしょうか。

私はというと、今の場所に引っ越してきて1年が経ちました。
地方なので車を運転するようになったのですが、活動範囲が広がったことで行きたかった場所に行ったり、やりたかったことができたりするようになりました。

おかげで念願のいちご狩りデビューも果たしました🍓🍓


さて、ここから本題です!

以前ご紹介した弊社オウンドメディア「メタバース相談室」には、もう足を運んでいただけたでしょうか。
(何それ?という方は以下の記事をご覧ください🎈)

そんなメタバース相談室について、
「せっかく毎日記事をアップしているのにご紹介しないのは勿体ない!」
「もっとメタバース相談室に訪れていただきたい!」
「どんな記事があるのか知ってほしい!」
ということで・・・

どの記事が読まれているのか、ランキング形式で毎月ご紹介していきます🙌

以前と同じトップ5をご紹介していきますよ~!
ぜひ最後までご覧ください😎

【3月度(3/1~30)】PV数トップ5


第5位🏅

コロナ渦も相まってゲームをする人が増えたといわれていますが、世界の中で見るとまだまだ少ないんですね。
ただ、日本では以前よりもeスポーツが盛り上がりを見せています。

この記事ではそんなeスポーツについての歴史や市場規模、ゲームタイトル、企業のeスポーツへの参入方法についてご紹介しています。

ちなみに、私はeスポーツ大会観戦が趣味でして・・・
この記事にはありませんが「VALORANT」というゲームの大会を2年ほど前から見ています。

昨年は2回ほどオフラインイベントにも足を運んだほどハマりました。
個人やチームごとの戦略や練度が反映されていて面白いです。

6月に日本で世界大会が開催されるそうなので、気になるという方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?(私も行きたい。。。)


第4位🏅

今話題のChatGPTですが、実はLINEで簡単に使えるのはご存知でしょうか?
それがこの記事でご紹介している「AIチャットくん」です!

今年3/2にリリースされたばかりですが、わずか10日で登録者数50万人、総メッセージ数は600万回を突破したそうです。
友達登録するだけで使える気軽さも良いですよね。

また、先日3/24にはアプリ版もリリースされたとのことで、今後ますます利用者は増加していくのではないでしょうか。

私もLINE版を利用してみたのですが、本当にちゃんと回答してくれます。
AIなのでもちろん間違えることはあるにしろ、LINEで気軽に使えるというところが若者には刺さるのかなと思いました。


第3位🥉

ゲームをプレイする人なら必ず一度は耳にしたことがあるであろう「Discord」。

このDiscordについて近年ビジネスで活用される方が増えてきています。
そういった方でもすぐに始められるような解説記事が第3位でした。

もともとゲームプレイヤーがゲームをする際に、チームの仲間とコミュニケーションを取るために使われていました。
そういった背景もあり、音声遅延が少なく快適に通話できることやとにかく動作が軽いことといったメリットがたくさんあります!

さらにビデオ通話や画面共有、サーバー作成、botなどの機能も充実しているので、ゲーム以外でも使い勝手が良いのではないでしょうか。

私は友達とDiscordで会話しながら、画面共有で自分のゲーム画面を見てもらってアドバイスをもらっていました。
遅延も少なく、リアルタイムにアドバイスを貰えるのがいいですね。


第2位🥈

先ほど4位でも触れたChatGPTが2位にランクイン!
やはり皆さん気になっているワードのようですね。

こちらの記事では、ChatGPT開発までの道のりや特徴、できることや利用上の注意点、今後の活用フィールドについて解説しています。

回答が不完全な部分もあるためまだまだ発展途上といえるかもしれませんが、「対話型AI」というだけあって、まるで人と自然に会話しているようなやりとりを楽しむことができますよ◎

また、このChatGPTに対抗すべく、GoogleやMicrosoftがAI開発をしているようです。(今後記事がアップされますのでお楽しみに✨)

「まだ利用したことがない」という方は、ぜひこの機会に記事を読んでいただき、ChatGPTに触れてみてはいかがでしょうか。


第1位🥇

前回の記事でもご紹介したマルチバースの記事が1位でした!
しかも2位以下に大差をつけてぶっちぎり優勝です。。。

マルチバースといえば、皆さんはエブエブをご存知でしょうか?
『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』という映画なのですが、今年のアカデミー賞で最多となる7部門を受賞しました。

この映画の舞台が、なんとマルチバースとなっています!

主人公が別世界に存在する別の自分と繋がり、マルチバースの世界が破壊されるのを防ごうとするためにカンフーで戦うという物語。

そもそもマルチバースは存在するのだろうか?
どのようにその存在を証明するのだろうか?
などといった問題についても考えることができるでしょう。

ぜひ映画と併せてお読みいただければと思います!


まとめ

今回はメタバース相談室における3月度のPV数ランキングをご紹介しました。
やはり最新トピックについての記事が人気ですね。

4月から平日は4記事、土日は2記事アップになりますので、より多くの記事を皆様にお届けできるのではないかと思います。

引き続きメタバース相談室をどうぞよろしくお願いいたします🙏

それでは🐇♡


お知らせ:第3回セミナー申込み受付中!

クリエイティブ原井さんの今回バナーのテーマは「いちご🍓」だそうです。かわいい。

前回多くの方にお申込み・ご参加いただき大好評いただいたセミナー。
このたび4月にも開催が決定いたしました!

ビジネスにおいてメタバースをどのように活用すればよいのか、前回と違った視点でのお話になるとのことです。
ぜひご興味ある方はお申し込みくださいませ!

申込み方法

上記のページよりお申し込みください。
※定員に達し次第受付〆切となるそうなのでお早めに・・・!

前回セミナーの様子

どんな雰囲気なんだろう?という方はこちらの記事をお読みください。
写真盛りだくさんでご紹介しております🌸
今回は前回とはまた違ったエリアになるそうですよ・・・!


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

メタバースやってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?