見出し画像

#138 本当に恋したの「恋はゴージャスに」

少し前に「ネオレトロ」というような、昔のポップスの再解釈・再構築したようなバンドがたくさん出てきました。

その中で #ラッキー・ソウル は、もっとも「傾倒度」が高くて、僕なんか、本当に、恋したかのように胸が熱くなったんですよね。

あの勢いは、しかし2枚目がなかなか出ず失速、内容も及ばず、3枚目はテクノポップのような音楽になってました。

この第1作『恋はゴージャスに』は、彼らの思惑はどうであれ、僕の心底愛した音楽であって、いつまでも、僕の胸をかきむしるのですよ。

日本版はなぜ猫のジャケットなんでしょう。でも貴重なシングルオンリー版のボーナストラックが入っており、こちらが基本的にはおススメ。

オリジナルは、ちょっとアダルトな感じで、かっこいい。アートコンセプトもしっかりと打ち出されてたのに、2作目からほんと、すべてを捨てましたな。どうしちゃったんだろう。

#日記 #コラム #スキしてみて #音楽 #音楽レビュー #洋楽 #洋楽名盤 #名盤紹介 #毎日更新 #毎日note #note毎日更新 #毎日投稿 #買ってよかったもの  



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#買ってよかったもの

58,888件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?