見出し画像

#131 バリトンサックスの バッハ「無伴奏チェロ組曲」

クラシックの編曲モノって結構好きでして、これもその一枚です。

テナーサックスによる #バッハ の無伴奏チェロは有名な #清水靖晃 さんのがあるけれど、こちらはバリトンサックス。 #トゥイラールト さんによる演奏。

ちなみに、僕も学生時代バリトンサックスを吹いてました。あ、いらない情報でしたか。失礼しました。

バリトンサックスらしい、のほほーん、とした音色がいい。どこか牧歌的な、安らぎを与えてくれるような気がします。

あと、チェロと違い息継ぎをキチンとしなければならない。本人の音楽解釈がよく伝わってくると思います。

本人の面白い動画がありました。こういうの結構好きです。

#日記 #コラム #スキしてみて #音楽 #音楽レビュー #クラシック音楽 #名盤 #名盤紹介 #毎日更新 #毎日note #note毎日更新 #毎日投稿 #買ってよかったもの  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?