見出し画像

#111 最愛の女性シンガー ペチュラ・クラーク

誰が何と言おうと、 #ペチュラ・クラーク ( #Petula_Clark )以上の歌手はいなのです(個人的感想)。

ペチュラほど歌がうまく、美しく、可憐で、公正で、知的で、強くて、優しくて、いじらしいシンガーはいないのです(再び個人的感想)。

もう、好きでたまらないのですよ。

出会いは、ラジオで流れたきたこの曲、1966年のヒット曲「ダウンタウン」。グラミー受賞した名作。

僕が、現在「ダウンタウン」以上に好きなのが「I Couldn't Live Without Love」

その素晴らしさに頭をがーんとハンマーでたたかれ、その日から、ペチュラのCDを買いあさる日々です。それはたぶん、#ブライアン・ウィルソン が「ビー・マイ・ベイビー」にノックアウトされたのと同じ衝撃だったかもしれません。

僕が、現在「ダウンタウン」以上に好きなのが「I Couldn't Live Without Love」

そこで気づいてきたのですが、ペチュラの歌のうまさは、いつでも健在なのですが、アルバム単位でペチュラの魅力を引き出している作品というのは、なかなかお目にかかれず、それが非常に残念ではあるのです。

なので、まずは、不本意ではありますが、ベスト盤に接するのが一番いいのだと思うのです。

それで、いいぞと思ったら、オリジナルアルバムに入って行って、一喜一憂するもよし。

全てのオリジナルアルバムをレビューするのが、数年で成し遂げたい目標です。

このベストアルバムは、ジャケットもよく、お勧めなんですが、品切れで、僕の大好きな、「I Could'n Live Without Love」が入ってない。

曲名や手の入りやすさでみると、こちらの方がいまはおススメかもしれません。

#日記 #コラム #スキしてみて #音楽 #音楽レビュー #洋楽 #オールディーズ #名盤 #名盤紹介 #毎日更新 #毎日note #note毎日更新 #毎日投稿 #買ってよかったもの  

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

#買ってよかったもの

59,183件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?