見出し画像

8歳のボクが考えた不思議な話【吾輩は猫である ∞SK∞ ver.】

人間にんげんねこ

1話目わめ人間にんげんねこ

吾輩わがはいねこである。

なぜねこまれたのかはからない。

きっと親猫おやねこはらなかからてきて、黒猫くろねことしてまれたのだろう。

いま吾輩わがはいが、まえねこくにだったところどもをそだてている。

おやとしてどもをそだてていると、人間にんげんという生物せいぶつつかって名前なまえけられてしまった。

吾輩わがはいには「クロ」、子どもには「モノ」、もう1猫ひとねこどもには「ニャク」という名前なまえけられてしまった。

なかなか名前なまえだ。

この名前なまえっている。

あの人間にんげんというもの危険きけんではなさそうだが、本当ほんとう大丈夫だいじょうぶだろうか・・・

どもたちはもうあの人間にんげんなついているから、吾輩わがはい最近さいきん人間にんげんゆるしている。

だが、祖先そせんなかには人間にんげんつかまったものもいるから、恐怖心きょうふしんはまだのこっている。


ねこ不思議ふしぎ

2話目わめねこ不思議ふしぎ

人間にんげんこわいのはかるが、おな動物同士どうぶつどうしであるいぬ吾輩わがはいどもはこわがるのだ。

野生やせいいぬだから、というわけでもなさそうだ。

いぬ吾輩わがはいたちをいじめたり、むわけでもない。

なのに、どうしていぬこわがるのか。

そして、いぬるとすのかはおや吾輩わがはいでも、よくからない。


ねこ一日いちにち

3話目わめねこ一日いちにち

今日きょう吾輩わがはいどもと一緒いっしょ散歩さんぽをしていた。

するとまたあの人間にんげんった。

その人間にんげんが「ララララー」とっていた。

吾輩わがはいはその「ララララ」というのは、どんなものかドキドキしていた。

けど、友達ともだちのシロちゃんに「ララララ」がどんなものいてみたら・・・

「ララララ」というのはものではなくて、うたというものだとかった。

本当ほんとうにざんねんなはなしだ。

ガーーン。

でも・・・

「ララララ」がものじゃないのならちがものさがしにこう。

こんな1にちでやんした。


煙突えんとつをすう】

4話目えんとつ煙突えんとつをすう)

あるよる吾輩わがはい1猫ひとねこ散歩さんぽをしていたら、しろくてモヤモヤしたものがフワフワとんできた。

吾輩わがはいになってそのフワフワしたものの正体しょうたいめることにした。

そのしろいもののにおいをいでみると、どうやらしろいものの正体しょうたいけむりらしい。

しろいものの正体しょうたいかって、今度こんどけむり出所でどころになってきた。

けむり辿たどっていくと、あるいえいた。

けむりはそのいえまどからている。

そのいえまどをヒョイとのぞくと、そこでは・・・

人間にんげんちいさい煙突えんとつをすっているのだ!

吾輩わがはいはおどろいてその光景こうけいをしばらくていた。

しばらくすると、煙突えんとつをすいわったらしく、まどからポイッとがついたままの煙突えんとつててしまった。

吾輩わがはいはそれをておどろいた。

あかえてるて、すぐにうつらないところに避難ひなんした。

そして、吾輩わがはい避難所ひなんじょであるからのゴミばこなかでこうおもった。

人間にんげんはよくちいさい煙突えんとつをすおうとおもったものだ。

吾輩わがはいはいくら煙突えんとつがうまくてもすわんぞ。

人間にんげんはみんな想像豊そうぞうゆたかだな。

と、あきれながらも、ちいさい煙突えんとつつくろうとおもった人間にんげん感心かんしんした吾輩わがはいであった。


ねこしあわせ】

5話目わめねこしあわせ)

色々いろいろなことがあったけど、いまは・・・

どもの寝顔ねがおしあわせニャ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?