見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.27』

ボクが今日チャレンジしたのは定時である17時32分にタイムカードを押して、ダッシュで表参道に向かったことです。

定時上がりをこんなに意識したことは、ここ数年ありませんでした。

ボクが数年ぶりに表参道へ向かった理由。

それは株式会社ピースオブケイクで行われる勉強会に参加するためです。

株式会社ピースオブケイク…。

大変申し訳ないのですが、今回の勉強会の案内が届くまで存じ上げませんでした。

エレベーターで4階へ上がると、

オシャレすぎる入り口。

オシャレすぎなので驚きました。

そして平日の18時30分集合とけっこう早い時間だというのに、皆さんしっかりと集まっていらっしゃいます。

Googleマップの想定を上回る乗り換えが出来たので、予定より10分早く到着できたボクは、いつも通り砂被り席をゲットすることが出来ました。

今日ボクが参加した勉強会は、
#note勉強会 です。

そうです。
今日で投稿27日目の、noteを学ぶためです。

しっかりと詳しく書いてある使い方を読んでも、なかなかイメージが湧かないんですよね。

だったら聞いちゃった方が早いって思って、勉強会に参加しちゃいました。

やっぱり。

直接質問が出来るのは全然違いますね。
あっという間に一時間が過ぎちゃいました。

定時上がりでダッシュして参加した甲斐がありました。

今日ボクなりに行動を起こしたことで、明日からのnoteでの取り組み方が変わります。

まずは動画をアップしてみようと思います。

そしてボクと仲間で作成して、普段講習会で使っている資料も販売してみようと思います。

だって今日の勉強会の講師の平野さんに質問をさせていただいたら、

「やっちゃえばいいと思います。」

ってサラッとおっしゃったもんで。

やはり行動を起こすことは大切ですね。

明日の成果を自分で創り上げること
が出来ます。

今日より成長した自分に会うこと
が出来ます。

定時上がりダッシュにチャレンジして良かった~。
今日もボクの人生を変えてくれる、良い講師に出会えました。

ご縁に感謝。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。