見出し画像

新婚旅行でNBAの試合を観に行った話

新婚旅行の初日に有名なプロバスケの選手コービーが不運な事故死を遂げました。

奇しくも私達が初日に到着した場所はカリフォルニア州。

私はどなたか存じ上げなかったのですが、バスケ大好きの旦那はショックを受けていました。
当然ですよね。
中国でも有名なバスケプレーヤーが自分が今いる地アメリカで亡くなったんですから。
見るニュース全てコービーに関するもの。
ファンではなかったと本人は言いますが、気にしている様子は見て取れました。

旅行の日程はディズニーとユニバーサルでほぼほぼ占めていて、あとは特にノープランだったので、カリフォルニアからフロリダに移動した後、地域のNBAの試合を観に行ってみることにしました。

あくまで観れるかは行ってみるまでわからなかった理由は、ネットでのチケットの取り方がわからず、当日窓口で買えるのか不安だったからです。

結果、当日券も余りがあったので、余ってるうちの1番安いチケット、と言っても1枚123ドルのそこそこいい席のチケットだったんですけど、無事に買うことができました!

私は東京ドームで野球観戦したり、サガン鳥栖のサッカー試合を観たり、プロのスポーツ観戦経験はあるのですが、旦那はスポーツの試合を生で1度も見たことがないらしく、応援しているNBAチームの試合ではなかったものの、試合会場に入った瞬間大興奮!
どっちが勝とうが負けようが関係なく雰囲気を堪能していました!

ゲームの途中でダンスやミニゲームなどもあり、時間が経つのがあっという間に感じました。

バスケのルールをよく知らない私は、横でポップコーンをむしゃむしゃ食べているだけでしたが笑

NBAの試合会場にはみんな車で来場するので、開始前は渋滞と駐車場探しで道路をぐるぐるまわりました。

あとは大きな荷物を持ち込めず、本当に財布とスマホぐらいしか会場に持って行けなかったので、車の中に置いてきたバックが盗まれないか不安だったので、みなさん行く前に家とかホテルに置いといた方がいいかもしれません。
私達は行くまで知らず、駐車場のおじさんが置いて行かないと入れないと忠告してくれたので、会場と駐車場の往復という二度手間にならずにすんだし、荷物も盗まれていなかったので良かったです。

なので、みなさん今後観戦に行く際はご注意下さい〜

中国永住に向けた夢を叶えるために温かなサポートをよろしくお願いいたします! 私を日本から追い出したい方からも大歓迎です!