見出し画像

それってほんとに良いことなのかな?🤔40






わたしは2006年1月からYogaをはじめ、

2019年2月末まで、

ヨガインストラクターとして真面目に従事してまいりました😌🙏✨




これからヨーガをはじめようと思っている方へ🧘‍♀✨







「馬鹿とハサミ✂️は使いよう」…

















⚠️Yogaも同じです!!!!!!!










身体に良いと思っていても、



それ、ほんとですか???












ヨガを真面目に追求すればするほど、

ん?????



と思うことも出てきます。
(今となっては🕊)




そりゃー、

【紀元前2500年】にインドのモヘンジョ・ダロで生まれた  

とされているのですから、、





現代にそぐわなくなるのも当たり前

ですよね😅







※個人的なことですが、、

たった20数年違いで産まれ出てきた子どもと
「価値観の違い」💦

おおいに感じております(チーン…😅)









   



インストラクターの質🙇






誤解を恐れず言いますが、

インストラクターは


【使い捨て】です🗑💦







・レッスンさえ出来れば良い

・その場しのぎ

・お客さま一人ひとりの責任なんか取らなくていい

・見てくれが良くて、集客できればよい

・知識<若くて綺麗=金になる💴✨









…そんなものです(笑)



あなたの身体の責任なんて

「どーでもいい」(お金にさえなればw)


なんですよッ😭←

















次回以降は、

具体的に

「気をつけるべきこと」

について


お伝えしたいと思います❣️






🧘‍♀まとめ🧘‍♀


👉自分の体に責任持てるのは「自分だけ」


👉若いヒヨコインストラクター🐣は、

何も責任とってはくれない💦


👉ヨガは身体にいいとは限らない… 


👉自己責任の上、

「やる」「やらない」は

個人の自由✨





 









素直な心とは、

何物にもとらわれることなく

物事の真実を見る心。

だから素直な心になれば、

物事の実相に従って、

何が正しいか、

何をなすべきかということを、

正しく把握できるようになる。

つまり素直な心は、

人を強く正しく聡明にしてくれるのである。

松下幸之助










もんこ🧘‍♀40

あなたの存在そのものに感謝します🙏✨


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?