見出し画像

“みどりの朝食“〜よもぎパンと枝豆ポタージュ ♯2

10月24日 晴れ🌞
おはようございます。遅番連勤が終わり、今日はお休みです。
やりたいこととやらねばならぬことが多々あり、気になっているのか6時前に目が覚めました。少し布団のなかでモゾモゾしたり、ぼ〜っとしてから起床。


起きてまずするのは「白湯作り」
以前はケトルで沸かしたお湯を飲んでいましたが、
鍋で水を一度沸騰させる→弱火でクツクツ→火をとめ冷ます→にがりを数滴入れる→ゆっくり飲むに変えました。
なんとこの一手間で味が全然違うんです。口当たりが良く、ほんのり甘い。
起き抜けの身体に染み渡り、じわじわ〜と温まります。それにより胃腸が活性化し、消化力が高まったり、便秘解消にも繋がるという嬉しい効果。
朝一杯の白湯、おすすめです◎



よもぎ玄米パンと枝豆ポタージュ🫛

身体もあったまり、消化力もアップしたところで朝ごはんの時間です。
メニューはよもぎ玄米食パンと枝豆のスープにしました。休みなので手の込んだものを作ることもできたけど、シンプルなものの気分でした。

美味しすぎ♡コスモス食品の有機ポタージュ

こちらのオーガニックポタージュは普通のスーパーには売ってないと思いますが(たまーに雑貨屋さんや本屋さんに置いてあることがあります👀)オンラインショップや自然食品店で購入可能。
えだまめ、コーン、トマトの3種類になっており、本当にどれも美味しいです!濃厚でまったり系。原材料にもこだわっているところも嬉しいポイント。
発見されたらぜひ飲んでみてほしいです!!!


今日はよもぎについても書こうと思いましたが、少し長くなりそうなので次によもぎ食パンが登場した時に持ち越します。よもぎ大好きなので、よもぎ玄米もちやお茶、オイルなど色々とお気に入りのものがあるのでお楽しみを。


最後に一枚📷

この嬉しそうな顔😂(笑)

では、今日も素敵な一日になりますように👋🍀

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?