見出し画像

ミスが重なり凹んでいます〜繊細さん〜

5月17日 晴れ☀️

①一昨日、仕事の終盤で具材をぶちまけました。
いつも塞がっている排水溝の蓋が開いていて、そこに台車が引っかかりました。
大半は無事でしたがいくつかだめにしてしまいました。

②今日は、兄の会社の経理で申告漏れが発覚。
私がもう少し突っ込んで確認しておけば防げたことだったので
だいぶ落ち込みました。

どちらも怒られたり、責められることは全然ないのですが、自分自分でめちゃくちゃ責めてしまうなあ。
「次に生かしてくれたらいいよ」と言ってくれているのに。
実際大きな損失ではないので、切り替えて、次は気をつければいいだけのこと。
しっかり反省もしている。

なのに、なんでこんなにも気分が落ち込んでしまうのかなあ。
起こってしまったことをクヨクヨ考えていても仕方ないですよね。
元気だそう!


ここでだけ少しだけ言い訳します(笑)
①通常2人体制でやる日なのに、この日はわたし1人でやらないといけなくて、結構疲れてふらふらだった。
おばちゃんがいつもより早い時間に掃除を始めていた。
(わたしの勤務時間中にその蓋が開いていることは今までなかった)

②気づいて兄には一度確認していた事項だった。
忙しそうとか変に気を遣って、深く突っ込むことをしなかった。
手術前で気持ちが落ち着かなかったのと、スケジュール的にぎりぎりだった。


さっぱり手放して、次からは気をつけたらいい!ということ。
こんな時は、お料理して気分を変えよう。
きっと整うはず。


全部自分が悪いって思わなくてもいいんだと思います。
ただ、人のせいにはしない。笑おう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?