見出し画像

レモン水のデメリット!?〜わたしは便秘になるようです〜

こんばんは。
かなり久しぶりの更新になってしまいました💦
2、3月は仕事が忙しく、体調を崩してしまったりだったので(ほぼ落ち着いた)
徐々に、ブログを書く時間を増やしていこうと思います😊

朝ごはん投稿も楽しみにしてくださっている方がいるので、再会します!
いつも見てくださりありがとうございます♡


さてさて、
皆さんは朝一番なにを飲みますか??

約2週間前から始めた🍋“レモン水“🍋
ネットを検索すれば良いことばかりが書いてあります。
・風邪予防
・美肌
・ダイエット
・リラックス

デメリットとしては、歯のエナメル質を溶かすくらいしか見当たりません。


そもそもわたしがレモン水を始めたきっかけは
「人間の体は酸性に偏りがちだから、アルカリ性に戻すのにレモン水が良い」と
勧められました。

以下わかりやすい説明がありました⇩⇩

最近は、生活習慣病だけでなく、国民病ともいわれる花粉症などのアレルギーも増えています。
又、便秘に悩む人も多いようです。週に1度が当たり前という人も少なくありません。こうなると腸内細菌のバランスがくずれ、免疫力も低下してしまいます。
腸は人体最大の免疫器官ですから、腸が汚れていると病気にかかりやすくなるのですね。その上、活性酸素も大量に発生しますので、老化によるシミやシワができやすくなったり、ガンになりやすいとも言われております。便秘は百害あって1利なし、というわけです。
このような不調の根っこには、からだの酸性化があるといわれています。
といっても、完全に酸性になるわけではありません。人間の血液は常にpH7.4くらいの弱アルカリ性に保たれるようになっています。
弱アルカリ性であるのが健康の証であり、そうでなければ人間は生きていけないのです。
ところが、ストレスにさらされ続けたり酸性食品をとりすぎると、わずかに酸性に傾きます。

https://www.shinsyuichi.jp/company
神州一味噌
 


なるほど!絶対レモン水飲んだ方がいい!!
と旦那さんと一緒に始めたのですが・・・・・


なんだか便秘がひどい。全然出ない。なんで???


それまでは毎日とはいわないにしても、2、3日に一回は必ずスッキリ出ていたんです。
なにが原因なのかわからず、色々試してみるものの効果なし。

そして、何か習慣で変えたことはなかっただろうかと考えてみると、レモン水が浮上してきました。
元々わたしは朝起きて1番目に白湯を飲んでいたんです。
身体がほっと温まって、しばらくすると便意がある感じ。


試しに、レモン水から白湯に戻してみると・・・・
出ました😄“

これが原因だったと100%断言することは難しいですが、「絶対に良い!!」といわれているものも、人それぞれ合う、合わないがあると思います。

実際に試してみて、体感するのって大事ですね。


皆さんもそんな経験がありますか?😅
あればぜひコメントを!!!


今日もお読みいただきありがとうございました🌿


この記事が参加している募集

習慣にしていること

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?